チヌ用 底這う ミニメタルバイブを作る

ようこそおこしくださいました!フミニィです!

あまり長時間の釣りが出来ていないのと、行ける日の潮加減も悪く、何よりヘタッピなので、今年はボラしか魚を見ていません。笑

二兎を追う者は一兎をも得ず。

と、いうことで基本的にチヌは無視して、釣れたらチヌだ!ぐらいに思っている感じなのですが、あまりにもチヌがいい感じみたいなので狙って見ようとおもいます。

やはりバイブレーション専門家(笑)としてはバイブレーションにこだわりたいと思います。(以外に香櫨園浜のチヌはスピン系の反応も良いです)

底をスリスリ、ハゼかエビのイメージでアピールしたいとおもいます。

このさい、底底思考なのでいつもの軌道や姿勢にはこだわらないでいこうと思います。

夏の盛りは青系にもよく食いますが、それ以外は赤系に反応が良いようなのでカラーリングは赤系で。

テールにダブルフック半固定だけにしてフロントにはラバーや金物を付けて小さい分のアピールアップと根掛かり回避を考慮します。

今回も自分専用なので塗装はスピード重視で仕上げます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA