御前浜(香櫨園浜)デイでもハクがボイル

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

長らく休み無しで仕事に精を出し、働いたお陰で、溜まった休みを消化させていただける、

有難い事です。

 

とて!

子供は学校、家内も忙しく、

本当はいやなのですが、

仕方なく、

釣りに行きます。笑笑

 

今日こそターゲットの

チヌ、

ボラ、

軍手、

木の枝、

砂に埋まったコンビニ袋など

釣らなくてはなりません!涙

 

このところ暖かい日が多くなりなんぼなんでも水温は安定するだろうし、

今日は中潮、私のラッキータイドです。

計ったように7時に到着。

4時半から9時半まで少しづつ上がり9時半から一気に下がり始めるという潮です。

ルーティン通り、ゴロタに向かいますが今日は先客発見!

ご挨拶して端境近くから探ります、

正体不明のショートバイト、アンド、シーバスの気配ムンムン。

夜中に釣る人も最近多くいらっしゃるだろうし、どうやら警戒心ビンビンモードの模様。

ボウズ逃れに、クローンチヌでもと、際狙いもしますが、

今日は最後の友達のキビレくんにさえ、シカトされる。

 

公園活性化の代償、

砂に埋まったコンビニ袋、

コマセの袋、

菓子パンのパッケージ

等が入れ食い、

個体数が多いお陰で 手づかみでも捕獲出来る。笑

 

そうこうして居るうちに、ビルダーS氏がいらっしゃった。

S氏もお見受けする所、ゴロタ、端境が大好き。

荒らさないようにしばらく一休み、情報交換。

 

 

未だ

『泉裕文氏、シーバス秒殺騒動』の残像が残る、

ハニーに。

サーフは陸っぱりのS氏に譲り直行する。

私もネチッこ、バイパススルー出来て早く立ち込める。

ハニーの雰囲気が良い、モワモワ強。

しばらくすると無数の6㎝程の小魚、シーバスボイルしてるやん!

しかもここでは滅多に見ない爆発ボイルが多発する。

私にしては珍しく大声で

「Sさん片口ボイルしてますよ〜〜!!」

(後で違うと気づく)

大チャンス!

片口ボイルに遭遇したら釣れたも同然!

タモをあらかじめ背中がけから腰掛けに変え来たるべき格闘にそなえる。

 

「サーサーサーサー!」

 

「カモンカモンカモンカモン!!」

 

「ん??」

 

「釣れん!?」

 

急いで駆けつけたSさんに照れ笑い。

 

ボイルに直接通して見る。

掛かった!

「ハク!!」

デイのハクって難攻不落って言う人もいる。

攻略方法は私が性格的に難しい表層I系超スロー、

バイブレーションなら超早引き。

どちらも苦手。

どちらにせよ釣れない。

 

 

そうそう!そういえば今日、

又 姫に手作りマグロジャーキーをあげてみたのですが。

てな、具合でイマイチ喜びませんでした、

健康にはいいはずのオヤツですが

「余計なお世話、味付けといて!」みたいな感じでした。

 

それで何でしたっけ?

(ボースなの、バレてない、バレてない)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA