2018年7月3日御前浜(香櫨園浜)釣行

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

フイーモのチヌ王にエントリーして近畿3位につけていますが、たまたま小さい目のチヌを三匹釣っただけですし。

せめて年なしを一匹でも入れておかないと何位であろうが

「エントリーしたもの勝ちか?」

となりそうです。

しかも7月8日が締め切りなので

私の予定やここ何日かの天候からしてもラストチャンスです。

潮周りは良くないですが、そこそこ動いてますね。

悪くはないのですが・・・?

あら!?

カフェ・オ・レです!

御前浜の上手い人が忌み嫌う『青潮』というのがこれのようです。

カフェ・オ・レは大好きですが、このカフェ・オ・レは僕も嫌いです。

経験上アタリは少なくなるし、立ち込んで移動する時、エイがわかりにくくなるし、いいことなどありませんが、目立つタイプの色のルアーをキャストしていきます。

最近超お気に入りのサルベージESと並べているのは13番サロゲート幾分軽いバージョン。10グラムですがメッチャとびます。

前回13番はボトム一直線の動きにチヌが好反応なのですが、もう少し軽いのも用意すれば万全です。

ちなみに本来私はシーバス狙いですし、シーバスにもエントリーしています。

これで表層ゆっくり目引きするとゴロタでデカイのがバグっとくるか?

 

あっ!そうそう今日は姫の妹もいましたよ!

目が荒れていてかわいそう。

釣り歩きますが全くアタリません。

姫も勿論います。ヤッパリ1番かわいい!

こんなに何をやっても当たらないのはひさしぶりです!

今日は家臣もついております。

姫の妹にも彼氏がいるようです。

いや〜!今日は御前浜の猫たちを見に来たのですが、

沢山の猫ちゃんたちに出会えて非常に満足してかえりました!笑