釣りの暑さ対策の裏ワザ 3

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

熱中症予防には塩分補給、塩分補給と、

塩分さえ取っていればそれでオッケー的な風潮が有りますが、

少なくともクマムシか?と聞かれる私でさえ、

カリュームが不足すると足や顔が攣ります。

マグネシウムが不足すると落ち着いた時に手が震えます。

鉄分が不足するとフラフラします。

ビタミンB群とCが不足するとドッと疲れます。

ビタミンAが不足すると焼けた肌が突っ張り、物を凝視するのが億劫になります。

血流の巡りが悪くなると、熟考して屁理屈が言えなくなったり、言い訳ができなくなります。笑  

イヤ!思考能力の低下、回復力の低下をまねきます。

こういうこと書くと、

私が独り者か、

奥さんがちゃんとご飯を作っていない様に取られかねないのですが、

家内は少ない予算から工夫して栄養のあるものをタップリ食べさせてくれています。

しかしそれを超越する程、

バタバタと汗をかいて動き回る私はそんなものすぐ代謝してしまうのです。

続く

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