釣りの暑さ対策の裏ワザ 6 実行編

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

早速、鮎ベストに凍ったペットボトル4本、

ネオプレーンウェーダー、

鮎たび装備でいきました。

暑い暑い!先週よりも気温は高いです。

潮の動きはマズマズです。

アヅゥィ〜!埼玉県熊谷市では日本記録41.1℃だとか。

暑いわけです。

あっそうそう、

この前の豪雨で姫が行方不明なんです。

「何が?」と、

いつもの場所に居てくれたら嬉しいのですが・・・。

 

 

 

ん?白い塊が転がっている。

あれはもしや?

ウォー!姫!ご無事でしたか!

いいもんあげましょう、

コレでスタミナつけてのりきってね!

無事に姫とも会えて一安心、

装備も涼しく快適です。

釣れそうで釣れない時間が過ぎて、やっと!

30cm有る無しの子マチヌ。

ここで、

ふとメジャーをフローティングベストに置き去りにしたのを思い出した。

忘れてなければfimoのチヌ王の足しになったのに

エントリータグは忘れずに防水仕様で作ったのに、

なんか抜けて居ますなぁ、

ヤッパリ慣れないことはなんか、

落とし穴がありますなぁ?

イヤイヤ、しかししかし

この装備は効果てきめん!

この酷暑のなかかなり快適に釣りができました。

続く