釣りの暑さ対策の裏ワザ 7 実行編

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

河口ではまた、アジサシ狙いのカメラマンが豊富なアジサシを求め、集います。

あろうことか、河口ルーティンのスタート地点にアジサシが30匹ぐらい羽根を休めています。

カメラマン対カメラマンの情報交換が聞こえてきます。

皆さん関西弁で少し気が楽に。

(遠方かた来られていたなら気が重い)

手前から沖に進んでいくいつものパターンを実行してしまうとあの方達は来た意味が無くなってしまいます。

とて私もこのまま大本命の河口を無視して帰るわけにもいきません。

沖からアジサシを散らさないょうに回り込み手前の美味しい場所は諦めて沖を探ります。

そうこうしていると

また私の真ん前、手が届くか?というような真ん前に、

アジサシが落下してきます。

コレ!多分!私たちで言うところのランカー爆釣に近いものでは?

今年はあまりシーバスに愛されませんが

鳥には愛されているようです。笑  

カメラマンさんもウェーディングをお勧めします。笑

姫用のオヤツを持って空にかざせば直接食べるのではないかとも思いましたが、

釣り!釣り!

 

懐に入れている、凍ったペットボトルが効いて快適です、ほんの2時間半ぐらいの間にほとんど飲んでしまいました。

トランクスやブリーフなどの吸水性の高い生地の下着を着けていないお陰で濡れたどうこうの不快さもありません。

 

んで!今日は娘の誕生日。

午後からは大阪ミナミでパンケーキと串カツの約束です。

アメ村で古着探しも敢行するようで、

家内も黒幕として暗躍しています。

(嘘嘘!私もまんざらではありません)

エッグスシングスは行くたびにご来店は初めてですか?と聞きますが、あれはどうなんでしょう?

パンケーキ初めて顔なんでしょうか?笑

若い頃から生クリームが大好きで、

当時、こんな生クリームの食べ方していたらみんなから

「キショ!」みたいなこと言われましたが、

幅広い視野で考えたら同士は沢山いたのですね。

いい時代です。

『エッグベネディクト』

コレも大好きなんです、卵とパンと豚肉の組み合わせの中で1番美味しいと思います。

欧米圏ではベタベタな軽食ですが

日本の喫茶店でも定着しないかなぁ?

娘にせがまれてここに行くはめになった気の乗らない甘いの嫌なオッさんはコレを頼んでおけば間違いない。

この後、アメ村で古着を沢山買ってしまって、

また、リールと竿のバージョンアップが遠のいてしまいました。笑