自作バイブレーション 8番サロゲート 4

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

前回までは、

ステンレス板切って

穴開けて

重りつけて

粘土まとわせて

乾いたら

次は着色です。

 

100均で優れもののラメマニキュアがあったんですが、

悲しくも生産中止。涙

 

代替品を探し

真っ黒で熊みたいなオッさんが

100均のマニキュアコーナーで

人気の無い瞬間を選んで

探しましたが、笑

妥当なものはありません。

 

前々から気にはなっていたのですが、セルロースセメントでお馴染みの

藤倉応用化工さんから

プロ用のラメが出ておりましたので

それをおもいきって

取り寄せ使ってみれば、これがそうぞうを絶する、優れもの。

さすが!

プロ用!

輝きが違います。

私自身の使い方が生かし切っていないような気がしますが、

とりあえずウレタン、セルロース混合の市販クリアペンキで埋めて下地塗装です。

トレビア〜ン!!

イイんじゃないでしょうか!

もっと早く使っていればよかった!

フラッシングを強調したい時、ホイルやホロシートを多用してましたが、ラメだけでも結構なフラッシングを出せて、

これだけでまかなえるのでは?と思うほどです。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA