若干暑さも和らいだ御前浜釣行

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

又々台風が変な感じで

今年の私の成績不良も天気のせいにして、解決!解決!

ハクしか居ない御前浜、前回の雰囲気では、私の技量ではなんか釣れる感じがせず

南甲子園浜から釣りたかったんですが

駐車場が7時からだし仕事が忙しかったせいもあって約半月ぶりの釣りなので癒しも兼ねて御前浜にとりあえず。

姫たちもいますしね。

姫も厳しい暑さを何とか乗り越えました、元気です。

雰囲気は決して悪くはありません。

ん〜ん・・・?鰯は未だ見ませんが、ハク以外になんか居ます。

ハクではないモワモワが所々。

最近ビルダーS氏が早朝から河口を熱心に狙ってらっしゃいます。

「大きいの食ったがリールのトラブルで逃しちゃった」との事。

そして、ボイルもハクらしく、

せめてイナっ子ウロウロパターンなら私の得意であろう感じなのですがハクボイルは攻め方がイマイチわかりません。

おそらくワームかミニスピナーベイトというところなのでしょうが、

手に『バイブレーションでズコン!』

みたいのが染み付いていて、それを極めたい最中ですし

あまり現時点では得意でないというか

私的にワクワクする狙い方ではありません。

 

以前、泉裕文氏が御前浜でロケをされた時のビデオが5日前にシマノさんからアップされておりました。

朝には芦屋浜に行ってらしたんですね。

偉人は私がワクワクするやり方でポンポン釣ったはりました。それを見習いたいとおもいます。

しかししかし表層近くは無反応、

仕方ない底を狙うかと7番あたりでゆっくり引いていると。

30cm有る無しのミニマチヌ。

最近39cmのクローンキビレも何処へやら。

こうなりゃ13番のミニバージョンで数釣りか?

と、投げていると、

なんか食った!

小さい!

でも確実になんか食った!

水面に簡単に上がって見てみると、

15cmぐらいの鯵!

さっきのモワモワは鯵?

鯵?

鰯いなくて鯵?

サビキでもヤロかしらん?笑