15番サロゲート 4

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

前回お腹の白蛍光まで塗りました。

以前、百均で売られている

『ドゥベスト』さんの銀ラメ、銀ラメを愛用していました。

このブログでも幾度となく紹介していましたが

「ホロなくてもこれでイケンチャン!」

(尼崎弁、訳、ホロをつかわないでこれで代用できるのでは!)

と定番的に愛用しておりました。

真っ黒なオッさんが百均のマニキュアコーナーをウロチョロして何やら探す様は、

いあわせた多感な女子高生の都市伝説、いやトラウマになっているかもしれません。笑

ところがこのお気に入りの金ラメ、銀ラメがなんと生産終了。

何人かの女子高生はトラウマから解放された事でしょう。笑

そんなこんなで藤倉さんの業務用ラメを小口購入。

そして何とか使えるように。

赤金の赤のベースはハイマッキーの赤が発色も良く必要充分。

そしてコレもハイマッキーの黄色でぼやかせます。

売っている赤金の模倣ならこの二本で成立します。

黒銀は今回は冷色グレーの7番をベースに

側面に行くに従って温色5番、薄いブルー、薄い黄色と、微妙な色合い。

この辺りの芸当、ワームだと、かなり前からアルカリで

泉氏が当たり前の様にラインナップにいれてらっしゃいます。

見習って見習って。

 

逆に青銀の方は目立つように銀感多めで。

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA