やっと釣りできる!御前浜

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

大潮、早朝下げ、雨後。

一般的には大チャンス。

台風アフターどうなってるでしょうか?

姫(猫)は大丈夫かな?

やはり壮絶な状態、釣りが成立するかな?

姫も元気!よく頑張りましたね!

さて肝心の釣りですが。

ゴロタではターゲットのビニール袋と軍手が入れ食い。笑

コレもある意味、草の根お掃除。

チヌらしきコツコツとしたアタリが有るが全くのらない。

8番、7番あたりに反応はしてくれるのはしてくれているようですが。

鉄人M氏が夜中から阪神間に復帰してらっしゃるようで、

全部釣ってしまったかな?笑

 

サーフもイマイチ。

ハニーはなんか居るけど、

無反応、ボラ密度多い目の模様。

ビルダーS氏もいらっしゃるし、潰して回る訳にもいかない。

今日は用事も多く、あまり時間無し!

河口で粘って、御前浜と心中するか!

手前はボラパラダイスの模様。

やや濁りで砂地も不安定でアカエイ警報発令中。

7番、8番の赤や黄色で中層系で探るが無反応。

「エーイ、チヌするか!」13番系で底を探るが無反応。

こうなりゃ奥の手、というか、大本命釣りというか、

14番で大遠投、表層スロー探り。

 

「バクッ!ギュン!チチチヂー!』「バシュン!ボホッ!」

完全にシーバス!

第一声

「ナルトビエイ?」

アカン最近余りにも釣り出来ない、行けても釣れないが続き

卑屈になっている。

明らかなシーバス!

キャッチ!

50cm代ですがプリプリの大元気、よく暴れよく引いた。

「助かった〜ぁ〜!汗」

久しぶりのマトモなシーバス。

いい感じ!

 

「グンッ!」

今度は第一声

「やった!」

子供の様にはしゃぐ。

サイズアップ!

60cm弱!「助かったぁ〜!」

どちらも14番黒銀。

14番よう釣れます!

ヤッパリシーバスはいいですね!

忘れるところでした!

 

もっと粘りたかったのですが時間切れ、

帰る頃、ケーソンから鉄人M氏が帰ってきました。

後ろ髪引かれながら納竿としました。