続 14番サロゲート 5

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

嫌な雨続きも明けたようで、近畿では快晴とはいきませんでしたが、

この連休は釣りに関わらず、

封印された野外活動を取り返すべく、たくさん出かけられているのではないでしょうか。

くれぐれも釣りを楽しまれる方は、

私の釣る分を残して置いてもらえるよう、お願いもうしあげます。笑

さて14番サロゲートのカラーリングの第3弾は

緑金たっぷり黄、

既存のシンプルな定番カラーを真似たり、

塗料自体が活きる配色を、

イメージするベイトに近づけて塗っいったり。

そんな中で急に

「黄色に反応する時、全身黄色ならメッチャ反応したりして?」

なんて自分のためだけに作ってますので気楽なものです。

そしてやっちゃいました、

黄色ベタ塗りで試すも男ですが、多少は世間に合わせるのもまた男。

しかし、

たまたまでしょうけど、緑金って、

定番中の定番なのですが、

今このカラーだ!なんてタイミングがなかったんです。

それで金ラメの下地の上から背中に申し訳程度の濃緑、

ココで少しリアル感をとグレーをさすのが小心者

後はベタッとクリア黄。

このベタッとクリア黄はマッキーの黄色が適任。

写真では明るく見えてますがもう少しドス黒いあがりをしています。

コレ!

濁りや曇りの浅場で一発!

何てこともあり、

捨てられない私的カラーリングパターンの一つになりました。

愛称『フミ黄』

(言ったもん勝ち精神 笑)

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA