9月18日仏滅、小潮をぶっ飛ばせ!釣行

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

前回の釣りではバイブレーションのサイズを大きい75mmの14番にして、

表層やや下ゆっくり目でトントンと、短時間でシーバスらしいシーバスを2匹釣り上げました!ハナマル!

で〜で!2匹めのドジョウはいてますか?笑

土、日、月と三連休にメジャーフィールドの立ち入り禁止で

あぶれたテクニシャンがじゃあ!御前浜と。

御前浜御前浜の海中、釣られちゃったシーバスまみれにして、バイブレーションなど怖くてかじれない!魚ばかりになってんのと違いますか?笑

14番の『AKl』カラーがハマったから。

すぐにいい気になって、調子に乗るのが短所であり、長所でもある。

引き抵抗を更に軽く、なおかつ釣れるルアーを量産すべく、

そして大雨に行く手を阻まれ

重心を更に上に、フォルムは更に細く。

意外に数が増えると粘土系の作業がキツイです。

スタイルが固定するまでの我慢。

そのうち型流しして量産してやる!

フォルムが75mmに成ると不思議と

朝エースカラーの緑金オレンジが反応良くないです。

というか?オレンジって何だと思ってかじるんでしょうね?

そうなると私的残りのエースカラー、

黒銀やや黄『AKI』、青銀やや黄、緑金ベタ黄、ベージュ金ラメ。

ベージュ金ラメはひと頃のエース感はなくなりました、

ヤッパリ、ハクのカラーイメージでかじってくれていたのでしょうか?キスはいないようですし。

全体的に細く、重心上げたので引き抵抗は軽くなってよかったのですが、幾分フロントフックを背負いやすくなりました。

もう少し下がベストなようです。

基本ルアーは完璧に近い段取りでしたが、あれだけ言ったのに私の釣る分置いてくれなかったデショ!

マァ!でも河口では鉄人M氏も参加してくれて、休日らしい釣行にはなりました。

上げで潮が良い感じに動き始めて、探りがいがある状況になりましたが、タイムアップでお昼前に納竿と致しました。

河口はちなみにサンドバーが手前にかなり後退してしまって、前回ヒットポイントに投げられずじまい。

その代わりに河口東側黄金のカケ上がりが復活!

馴染んだら良いポイントになる事間違いなし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA