御前浜釣行、M氏に負けるな!笑 10月11日雨

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

天気は雨、

最近マイブーム(死語)の六曜では大安。

なんか良いことありそうな。

タイドは中潮ながらボチボチの潮周り。

浜に着くと雨は止む、

さすが晴れ男!しかし晴れることはなく。

最近、フローティングベストに決して腐らない『猫チャンズ』のオヤツを携帯。

あっ!17番と9番忘れてる!

仕方ない8番目と14番でやり切るか、11番のオレンジ系も有るし。

前回はゴロタスルーしたので今日こそは!

施設の方に先越され丸無視!

ゴロタではシーバスにも無視されっと!

M氏が4匹トントンと釣り上げた、ミニ防波堤向かいのハニースポットでも無視。

雨が降ってきた、東側バミューダ地帯ではアカエイ!

多分、県か市の依頼でと、おもいますが、ブルトーザー二台、大型のゴミ回収車四台体制、カッパ着の方が20人ぐらいで、台風で流れ着いたゴミを回収中。それはそれは計画的で手際の良い作業であっという間に片付いた。

どこからともなく、カモメと海鵜が集結

河口でバラシ二回。熱くなって、ツイツイ粘って結局ゼロ。

前々回の釣果も、M氏の爆釣もキーワードは片口回遊。

当たり前か?

しかし去年まではもっと関係なしにいたのになぁ。