クリアハード65再び(12番サロゲート) 6

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

前回の釣行、

また負けた!

また鉄人M氏に負けた!

よく考えたら仏滅でした!笑

負けたといえ・・・。

私作のルアーでも釣果をあげてらっしゃるので、

私も勝ったといえる!!

 

ウン

(ただし!同じ所で釣りしてなければネェ〜〜!!)

綺麗な回遊のシーバスをポコポコ釣られて、コリャ!

寒くなるまで毎週M氏とお会いできそう。

寒くなるまでに、何とかしなければ!

今、私、相当の釣下手!

 

頑なに、禁じ手と、ほとんど使わないハイブリッド系もこの際バンバン使うか?

前回、習性で河口に立ち込み、

味噌煮サイズの鯖ハンの猛攻にあい、

サーフでポコポコ、シーバスを上げるM氏を

鯖を死なない様に外しながら

指を咥えて見ていた。

(実際は鯖臭くて咥えられない)

 

テストすべきルアーが沢山あると、ハイブリッドはおろか、

ジグヘッドやワームすらタックルボックスに入れていない。

ベイト沢山、シーバス沢山の時はやはりワームに分があるのか?

さて!

ルアー作りの行程を紹介させてもらっていますが、

無論、実際アップしている時にはもっと先に進んでいるわけで、

クリアハード(12番サロゲート)最新仕込みバージョンは

実は既にテスト済み。

重心を以前より上に上げたお陰で微振動、水平推進タイプに。

グッドですが、前回の海には、はまってなかったです。

さて仕込み、仕込み!

今回、顔からお腹はモデナを貼り付けてと、

  

乾いたら半分は銀。半分は金。

そしてそして、花見団じゃなかった!すけるくん。

あまり薄過ぎると、なんだか色つけた意味が無くなりそうなので

今回は気持ち強い目に色付けしてみました。

チョット今回は遊び気味にコーティング。

遊び気味にと言っといてからに!

小心者は実釣の為のリアルさを追求、遊びセクションは大後退。

こういうのも早く使いたかったんです。

あまり、最初の色付け意味なくなっちゃった!

なんかゴールはいつもの感じ。

しかし、やはり、青緑バージョンはレベルアップ。

続く