私好みの潮周り、天気、ルアー万全の御前浜釣行and自作ルアーテストand東部市場洋食ランチ

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

実家が何と芦屋川河口の近くに引っ越してくれるので、

有難や!

休日は、朝は芦屋浜(御前浜も、もちろん)、昼は実家で親孝行できます。

そして、午後は嫁さん孝行、

お勉強、

ルアー作り、

これらのご報告ブログ、

撮り溜めたテレビのドラマやグルメのチェック、

ユーチューブチェック、

大好きなwweのアスカさんのチェック。

釣動画のチェック。

ア〜!忙しわン!

寝る時間あるかしらン!笑

そんなこんなで引っ越し準備のお手伝いと、

仕事と、お勉強に追われる中、月曜日の朝、無理から御前浜に釣行です。

お天気最高、

少々肌寒い。

大潮5時ごろ満潮上げ止まり。

肌寒くても、水温が今は高いのでバカほど活性が下がる事はないはずです。

ただシーバスのレンジは少し下がるかもしれませんが鯖はんが表層なので逆に好都合かとおもいます。

試したいルアーも仕上がっています。

14番サロゲート、1番目のアイが気になるバージョン。

12番サロゲート、やや低重心バージョン。

19番サロゲート軽い目バージョン

今日は時間もありませんし、いきなりミニ防波堤前ハニースタート。

明日来られるであろう鉄人M氏の釣る魚を1日早く来て釣り切っておかなくてはいけません!笑

流石に秋!鰯and鯖ボイルが起こっています。

入れ食いになってもおかしくないぐらい、シーバスもバシバシやってますがイマイチ攻略できません。

表層を安易にトレースするとルアーを鯖に秒殺されます。

12番サロゲートの蛍光ピンクラメなんかで表層を引くと20cmぐらいの鯖が入れ食いになります。

もし、本腰入れて鯖を狙えば100匹なんて軽い物だとおもいます。

鯖アレルギーでなければクーラー持って来て知り合い全員に鯖づくしを振る舞えた事でしょう!笑

よく、

釣りを真剣にする自分と、

食いしん坊のアマチュア漁師になってしまう自分が喧嘩して、

貴重な釣時間がブレブレになってしまう事がありますが、

今日は真剣に釣りするモードで!笑

やはりレンジはボトム近くしかシーバス釣りにならんという事で、

満を持して11番でボトム上をゆらりゆらりと引いていると、

ド浅場で55cmぐらいのゲット!

ズル上げしてたら、計量撮影前に転がって逃げて行きました!笑

その後は底近くも沈黙し、少しでもレンジを上げると、鯖はんの猛攻に。

コリャ!本腰入れずして、100匹釣れそうです!笑

母の引っ越しの手伝いに行かなくてはなりませんし、

深江東部市場で昼御飯を食べなければなりませんので納竿としました。

深江東部市場の『オリーブキッチン』さん。

男のロマンを叶える、ガッツリプレート。

丁寧に一つ一つ仕込まれているような優しい味わいでどれも旨い!

ボリューム満天ながら、洋食ドカ食いした時にありがちな胸焼け感もなく、最後まで美味しくいただきました!

揚げ物は全て、スペイン産のオリーブオイルで揚げてらっしゃるとの事。

東部市場のランチに今のところ、外れ無し!