自作バイブレーション ,3番サロゲート65 7

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

『平成最後の秋』もまもなく終わり。

というか、平成自体がまもなく終わります。

私の様なオッさんの一年はとても早く過ぎて行き。

あっという間にお爺さんになって、

縁側で熱いお茶でもすすりながら庭の花でも眺めるのでしょう。(昭和のホームドラマのお爺さんのイメージ、笑)

 

イャー、ヘイセイの言葉の響きとは裏腹に、

『激動30年』と呼んでもいいぐらい、地震やら台風やらで、ややこしい一年でしたね。

おまけに今年はほぼ御前浜で釣り切る。と、決めたものですから、

何ともトホホな釣行記を世に晒すハメになっております。笑

 

さて!3番サロゲート65は『改の改』段階に。

考えてみると改でやり始めてから、テストで根掛かりしてません。

おゆまるくんの浮力の功もあるかとおもいますが、もう少し重たくしても、使い難くならない可能性が高いです。

その上、シャロー用、表層スターは他にもいるので、3番は上下探りスターを目指し、多少重たくしてみましょう。

そしてとりあえず、前回の課題のアイ一穴分、前に移動、というか前の穴増設。

ヘタレの呪縛から解放されるや否や、いきなり無節操になる私。

6号割菱を半分に、3号を丸々トリミング。(引きオモリしなければいいのですが・・・)

おゆまるくん登場!とりあえず金ラメ入りくすみクリアをしこんでみます。

あっ!今気付きましたが、

この商品『おゆまるくん』ではなく、

『おゆまる』だったんですね?

クリアをベースに

黒、オレンジ、ブルーと混色して色をワザと濁らせます。

金ラメを練り込むと。

そしてコレを実際使う厚みに伸ばすとこうなります。

コンニャクではありません。

続く。