自作シンキングペンシル,クネクネムーブ『mayu』2

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

ポカポカ暖かくなり、

昨日は車の移動中にクーラーをいれました。

どんな格好で過ごすか悩ましい季節です。

ちなみに昨日は薄い目のハーフコートでウロウロしていたので少し汗ばみましたし、チョット街では浮いていたようです。

さて!

昨日は、休日は休日だったんですが、

引っ越したばかりの実家にカーテンやら何やら付けてあげなくてはならず、

朝から行くよ!と約束してしまったものですから、

久々、暗いうちから出かけて

マズメを狙って、朝のうちに帰ろうか?

とも思ったのですが、

そうこう思っているうちに雨が降り

『コレは何かの暗示かも?』と、

大人しくルアー作りを進める事にしました。

試したいネタというか、型が最近目白押しになってきて、実作の方が全然追いついていません。

体調が万全なら

それら全てを凌駕して勢いに任せ、全てをまかなって満足感を得る、というコースもあったのですが、

昨夜から歯が痛く、顔半分全部が痛いぐらいの状態で、

そんなことしたら寝た子を起こす様に

『痛みの最終局面』に導かれるのではないか?と、

ビクビクもしていたのであります。

ここは無理せず次回の釣行に向けて、

ロストした、エースルアーの補充と、

最近、異常なエースぶりを発揮するクリアハード。エリートクラスは酷使しすぎて全てロスト!涙

テストすべき新型のプロト作り、

そして『おゆまる』使いの更なる検証

今日はそれらを課題に無理なくマイペースで時間が来るまで休み休み続ける事にしました。

3番は別ページでレポートいたしましたが、

基本浮力がより物を言うのは、

この『mayu』です。

それで、ココはとりあえず、塗装まで完璧に完成して仕上げるのは後回しにして、

お手軽スラロームペンシルとして、確固たる再現性を確立すべく、

仕込んではバラシ、また仕込みをエコに繰り返すために、

今回はおゆまる自体にある程度のリアルさを演出して、

おゆまるとおゆまるで混色していきます。

ワーム的アプローチというわけです。

デジャヴではありません。(基本何種か同時進行してますので)

オモリのバランスは3パターンを模索中です。

今回絶好のポカポカ陽気の大潮を残念ながら逃しましたが、

この暖かい日、しばらく続きますように!

続く