自作バイブレーション,10番サロゲート『magatama』2

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

『magatama』とは?

古代から日本にある装飾品の形状で日本書紀にもその記述があるのだそうです。

本来8番ぐらいが最も勾玉に近い形ですが、

8番は最初から『冥王』笑、と名前が付いていましたので、こちらのサブネームに。

昔から勾玉の形状が好きで、天然石屋さんやら、

熊野方面の神社さんなどにネックレス的なものがあり、とても欲しいのですが、

イメージ的に知性的で小柄な女性が付けるとバッチリ似合いそうな感じで、

真逆の熊みたいでヘラヘラしたオッさんがつけると、

完全に北京原人に見えるだろうと、つけあぐねております。笑

しかし今更ながら自分の原人ブリを気にしても焼け石に水の様な気もしますが・・・。

勾玉自体のモチーフや効能は諸説あり、あまりはっきりとはわかっていないそうですが、

一般的には厄払い、魔除けと認識されているようです。

このルアーも

『魔の根掛かりスポット』に吸い込まれないようお祈りするばかりです。

とりあえず、ド!フリーハンドで作ったらチョット前と違う形になってしまいました。

これはこれで貴重な10番系なので仕上げます。

色は定番の緑金オレンジと、赤金で。

続く