12月4日(赤口)御前浜,シーバス釣行

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

赤や黄色に熟した木の葉も風に舞い始め、

次の始まりに向けて土を肥やすべく地上に敷きつもり

、いつもの道はなんだか芸術的。

この日の天気予報は、

朝から雷雨の可能性が・・・?(汗and武者震い)ですって!

なんじゃそれ?

初冬の風情を満喫できんのカァーい?!笑

イヤイヤイヤ!

雷雨って、雷って?

避雷針持ってウロチョロするんですけど?

避雷針持って、

砂浜をウロチョロするんですけど?

寒くて、雨降って、

雷落ちんのカァーい?笑

しかも、この日の六曜は赤口。

ザックリ言うと

『怪我や病気に注意』

雷が頭に落ちて天才にでもなれば良いが・・・。笑

そういえば、この前から息つく間もなく、

仕事と、家族関係の手伝いと、新作ルアーの具現化で睡眠不足。

過労気味。

ほわっと、風邪気味。

持病の肩こりand頭痛悪化。

右肩痛。

両手首痛。

右股関節痛。

??!

・・・こういう時は・・・。

『脱皮!!』

完了!

治った!

脱皮仕立てで皮が柔らかいですが急いで出発!

今のところ晴れ男ぶりが気象庁に勝り、曇り状態。

到着!

晴れ間も雲の間から覗く。

曇っているけど何気に爽やかな空。

そしてなんだか暖かい。

まだ潮は動かない、だが、さむくないので、後々良さげ。

しかし、昼は難しくなってきている、御前浜。

反面、夜はサヨリパターン全盛とか。

私の方は、この前からテストしないといけないルアーが目白押し。

そして、ある程度完成したルーキーもあり、1匹でも良いので釣れた記録が欲しい。

スラロームが成り立った『mayu』

ワームも万全。

手堅く14番。

15番は開発途上。

12番はエース。

1番は、最近好感触を得て。10番は完成。 

7番、8番、8番伸びーる。

手堅くvjも保険に。

サネも完成間近。

タックルボックスの中はかなりイメージ通りになってきましたし、もっと充実していくはず。

しかし、海がイメージから遠ざかる。

そんなこんなでハニースタート。

今日はそんなに時間がありません。

魚感は無きにしも非ずなのですが、活性感は非ず。笑

やっぱりブルブルゴンは無理か?

ワームを色々投げる。

んん〜流石!

コアマン(泉さん)、

イッセイ(村上さん)、

ダイワ(小沼さん)口

にかけるほど齧ってはくれないが何やら反応。

サネも試すが基本的に表層系の為か?反応は得られず。

今日は遅い目にM氏登場、思い切って神戸に偵察に行かれたとのこと、

話によると神戸灘浜は釣り禁止になったそう。

兵庫突堤も湾岸線の拡張工事で立ち入り禁止になるとか。

近場で腰を据えるというのも、浦島太郎的な気持ちになります。

結果魚は得られず、海のピクニックとなってしまいました。しかし晴れ男の神通力で雨は免れましたし、

スイミングテスト的には収穫大で、本末転倒的な感じですがそれはそれで充実した釣行でした。

テスト結果はまた後日。