12月18日芦屋水道、シーバス。

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

寒くなってからしばらくが立ちます。

週一アングラーって、季節の変わり目は浦島太郎の様に状況が変わり、目を白黒させる事もしばしば。

逆に、低水温に馴染んだ魚達がルアーを齧りださないか?と。

普段は突飛なアプローチをして、

それが功を奏したり、

はたまた取り残されたり・・・。笑

この真冬に、近場のデイで釣ろうとしている事自体がかなり攻めているので(ちゅうか、無謀?)

釣りは、いたってベーシックに。

コアマンさんの真冬の釣り動画など真冬の対策を調査した上で、

ルアーも手堅い目を追加仕込み。 大きいの少ないか、なぁ?と8番55。

手堅そうな1番75。

サヨリはんはまだ確実にいる様ですのでマユ75も仕込み。

サネも60を仕込み、完成間近の1番60もテスト。

影の優等生、強波動の4番も追加。

そして、ワームやジグなど総動員して「なんかバイトしないか?」的に

芦屋水道西角に陣取る。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA