大阪湾,シーバス,アングラーに『えっ!』なお知らせ。

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私の寝る前の習慣は、録画したテレビかユーチューブを見ながらゆっくり眠りにつく事。

テレビであればお笑いか、ドラマ。旅行系(国内)かグルメ系。

ドラマにはこだわりがあり、ストーリーがしっかりしている物でないと鑑賞に耐えず、

ハードディスクの連ドラ予約を直ぐに取り消す。

そもそもオッさんであるし、

あまり感動とか、話の妙を感じられないドラマに時間を割いてはいられない。

深キョンのドラマ以外は。笑

最近酷使に耐え抜いてくれたハードディスクドライブ君が重体の様で

リーガルハイ大全集、

半沢直樹大全集、

ドクターX、

スローダンス大全集(エッ!月九?)

もろとも蒸発!笑 予約録画も出来ずで深キョンとガッキーが何をしているのかもわからない。

ルフィーがどうやってカタクリに勝ったのかもわからずじまい。笑

それで選択肢がユーチューブだけになって。あなたにオススメの動画にコレが。

値段と使いやすさで私はずっとヨツアミさんのGソウルX8(緑)ですが

色的には白かシーガーさんのステルスグレーみたいなのが好み。

逆に人間にはよく見える時もあるし、何より魚に見えない感も気やすめ程度にはあるような気もする。

実は東レさんのしなやかでいて張りがある絶妙な風合いが好きでハリスはずっと東レさんのを使っていたのですが、

シーバス系になるとチョット高級なので手が出なかったのです。

次は推奨のパワーゲーム巻いてみようかなぁ。

宮川氏の『かえって得する』に落ちちゃいました。

で、この長めの動画、非常に私的には見る価値ありで、

昨年「釣れない釣れない!」

「おかしいおかしい!」

と嘆いて嘆いて

「2年間はマグレだったのか?

釣りに純粋さがなくなったのか?

去年の巻速度と違うのか?

朝、ゆっくり出てくるからバチがあたったのか?」

とか、大騒ぎでしたが、

実は宮川氏の発言によると

大阪湾ではかなりの頻度で岸寄りで網入れが行われてシーバスが激減した模様。

自分のヘタッピは置いといて、

網入れ??「ガ〜ァ〜ン」

そして宮川氏「みんなつれなかった!」的な。

「ホッ・」としとる場合ではないですが!

(って言いつついっぱい釣ってはるはず)

なんだか自分がやってきた釣りを根底から否定(というか訂正)しなくても良さそう?

しかしながら魚の数が減った事は暫くは変わりそうにもないので少ない魚をとれるよう、

日々思考、

日々努力。

っということで。

皆さんツイッターでつぶやきだしましたので、そちらもお相手してもらえると心強いです。

魚が減っても力を合わせてシーバスさんにより多く遊んでもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA