邪道, スーサン75, インプレ 2 and御前浜釣行

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

寒さは暖冬ながらピークに。

明日あたりから春らしい暖かい日が続くとの事ですが。

下がり切った広大な海の水がシーバスさんを活発に行動させる、快適な室温に成るのにはしばらくの時間が必要で、

ヘタッピの私にはシーバスは架空の魚?

的な日々はしばらくは・・・。

マァ!

こういう釣る気満々モードを削がれやすい、

己の力不足、理解不足を思い知らされる期間は、

粛々と私目線で

新技、新ルアーを蓄え

獲れる時に負けない、訓練を重ねる。(冬のデイ攻略は?)

サァ!タイムマシーンに乗り込んで半月ほど前のお前浜。笑

大潮で9時ごろ満潮からの下げ。風は無し。

ご丁寧に9時出勤。

とりあえずゴロタに猫詣。

ゴロタ姫ボロボロで可愛そう。

ゴロタのキワと前も少し探り、異常なし。

端境は工事中で立ち入り禁止。

海藻帯前でサイレントアサシンとブローウィンを少し沈ませながらリサーチ。

異常なし。

 

そうそう!

憧れの『スーサン』

今のうちに練習!練習!

ん?

7グラムで飛距離など最初から諦めていたが

飛ぶ?

ヤン?

ト・モ・ダ・チ・・・?

飛ぶ!飛ぶ!

7グラムでもこんなに飛ぶルアーあるんですね!

ひとまず引きたがりの私はリトリーブ。

誘惑のハイピッチロール。

中速でキワをゆらゆら泳ぐ

幾分落ち着き気味のはぐれベイトそのもの。

さすが7グラム、止めるとしばらくステイし

思い出したかの様にロール沈下。

食わせの間なんてレベルではなく自らが泳いでいるかのように、ルアーに振り回されないでヘタッピでも操作可能。

しかも皆さんの解説のように安易なロッドアクションでいい感じの自然なヒラを打つ。

邪道, スーサン75, インプレ

上級者向けと勝手に思い込んでいたが、イヤイヤとても初心者向けでもある。

ナイトのトゥイッチメソッド専用?

的に使いもせず決めつけていた自分に後悔。

小ぶりで使いやすくキャストも快適なリッブレスミノーとしての性能も備え、

小場所のデイはコレとバイブレーションでかなりの事はできる。

本当に今まで使ってなくて後悔。

ってよかった!

で!

肝心の御前浜の状況は全く気配無し。

ビルダーS氏も来られたが、早々と悟りチャリで笑顔で立ち去られた。笑

ボラくんさえも少ない状況。

たまに手のひらサイズのチヌくんを見かける程度。

もちろん誰も相手にしてくれず。涙

しかしながら、またスーサンのポテンシャルを垣間見て、ワクワクしながら帰路につけたのでした。