南芦屋浜,東奥だけ解禁?

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

いくら暖冬といえ、水温は下がったままのよう。

シャローのデイでは、

ゴロタ姫の要望には何一つ答える事も出来ず。

その上日差しがあるとはいえ

水は冷たく、

私は温度計など持ち歩かないフワフワアングラーゆえ、

はっきりわからないが、

噂では現状9℃である模様。

確か9℃と言えばコカコーラさんが推奨されるコーラが一番美味しく頂ける温度であったような?

それが本当だとすると、私は飲み頃のよく冷えたコカコーラに浸かって釣りをしてるも同じ。

さぞやスカッと爽やかなんでしょう。(古いキャッチコピー)

そして釣果の方はスカッとサッパリな私。

パンドラの箱をひっくり返し、お小遣いははるかかなたに飛び出したが。

箱の中に残った、ルアーメーカーさんの技術と優しさに触れ、

学生時代に淡水で齧った、昔のプラグの、

使いにくいイメージを全て払拭する、

今更ながららの驚きに、

まるで私は白い煙に包まれた浦島太郎。

丁度釣竿を持っとります。笑

 

そしてそして、

今日は釣竿持たずに、

釣りしてよくなったっぽい、南芦屋浜東側ベランダを偵察。

時間がないので噛みまくり説明もそのままに・・・。笑

様子見に行くと丁度コマセ師がハネと、イナっ子らしき15cmほどの小魚を釣られている。

表層には50cmクラスのボラはんがウヨウヨ。

続く