『リリック』ジグという手もある。フジワラ,リリック,ジグシンペン

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

お馴染み。ユーチューブのあなたにオススメの動画。

勝手に弟子のつもり、大師匠であり『巻き巻き教』教祖の小沼正弥氏の活躍をチョコチョコ拝見して

明日の釣りにフィードバックさせようとしているからだろう?(君ではさせきらんわ!)

見たことないメーカーの見たことが無いジグ。

フジワラ?フ・ジ・ワ・ラ?

(コレ宣伝効果あるかもなのでメーカーの方お許しを)

ググリンパ!

「アー!」

『ムゲンジグヘッド』の!

これ、使いやすいし、価格もリーズナブル。リアフックアイ付きやロングフック仕様もあり、とてもとても魅力的なラインナップ

ワームを頻繁に使っていた時はメッチャ愛用しておりました!

上ずらなくて、水流を把握しやすいのがメッチャ良い!

 

さて!

その見つけちゃったリリック。

ザムズシリーズというバージョンは特別な合金で出来ており、比重は鉛より軽い。

品揃え豊富なイチバン池田店さん気づかなかったけど、メッチャ上に大量に展示していた。

軽比重合金で作られた細長いシルエット。コレがぶっ飛んだ上に表層近くを

『シンペンの様に』と、

いうか

『シンペンとして』

ゆらゆら引いてこれる優れもの。

 

そう言えば関西テクニカル教、教祖の藤澤周郷氏の邪道さんの新しいメタルジグ

『冷斬』もメタルミノーをうたってらっしゃる。

今後、

私、大遠投ブルブル丸(この場合はゆらゆら丸か?)の理想郷への道が拓けてきた。笑

はよ投げたい!はよ投げたい!

自作バイブレーション,17番,アンショア。

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

最近,『今年はミノーも頑張るぞ!』で、

開けてはならない箱を開け。

スッカリ、ルアーレポーター的活動にかまけてる風の私。

イヤイヤイヤイヤ!

コレも勉強なの虎吉くん

(新キャラ?)

イヤイヤイヤイヤ!

ルアーも仕込んでるし。

『ムジュウ』と『プルプル』と『マガタマ』はほぼ完成しているし。

このまえ伝家の宝刀『ムジュウ締め』をやってて本当の最後の手段は『アンショア締め』なのにと17番アンショアを蒸し返す。

1ミリ厚の真鍮板を切るのは骨が折れる。

そして今日は新しい試みを、

エポキシ系金属パテで

アピアさんの『bit-v』みたいに後方は重たいコーティングすると結構バランスよくなったりするかなぁ?と。

とりあえず前方には鉛を。

さてさて大遠投プルプルスター

リニューアル復活となるか?

続く