アイマ ,sasuke,120裂波,と、自作バイブレーション『シーマウス』御前浜4.02釣行準備記

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

いつも朝は習慣的に四時頃に目覚めます。

しかし、休日の朝などは、なんとも気が緩むのか、5時前に起床。

自作バイブレーションの針付けもまだで・・・。

「そんなものアンタの好きな『泉裕文氏』なら現場でやっているよ!」と、いう方もいらっしゃるでしょうが、

好きと完全に真似するのとはまた別の話。

現場でやるような理性的な釣りなど出来る訳もなく、

もし、そんな予定でで海に出てしまったら

『あああ!また次回!』となり、テスト自体が来週回しになるのが関の山。笑 その判断はその判断でまた理性的ともいえる。

 海には山というほどの、イヤ!海というほどの、可能性と、物言わぬミッションが山積して、イヤ海積いて(ややこしいこだわりヤメーィ!)

次から次へと

トレースコース、

ルアーチェンジ、

カラーチェンジ、

撮影、

トーク、

ねじれたPE戻し、

ゴミ拾い、

幽霊ホヤ外し、

など忙しい。笑 

たとえ時合いを逃すとて

最速でルアーチェンジをハイテンポで繰り返せる環境にしてから海に出ることは私の鉄則。

でないと『海のドラえもん』的個性は意地できない。

のび太君にも悪いし、

ジャイアンにも負けてしまう。笑 (わけわからんわ!)

 

そうそう!

アイマファンからヒンシュクをかいそうながら『SASUKE120裂波』

のチャートパールを

『私的に納得いく確信的デイカラー』にカスタマイズ。

すみません!本当にすみません!

十七番サロゲート『アンショワ』はコーティングをスチール粘土にして、引き重り軽減とさらなる飛距離の伸びを目指す、思ったより銀っぽく上がっていないのはご愛敬。テストテスト!  

14番試みコケバージョンはオリジナルにとりあえず付け焼刃的に戻~る?

スモールベイト的になりつつあるデイの御前浜。

元祖サロゲートの蒸し返しが思わぬダークホースとなる。

のか?

ルアーの様々な特性を学ばせて頂くうちに

仕上がりぶりが、全く違うのは重々承知の助ではあるが、

さらなる進化の懸け橋としてコンセプトが近い(のか?)

アイマさんの『koume』を投げさせて頂いて、何かヒントをつかみたい。

1番は現在、実績こそあまりないにせよ、パソコンのマウスのように置いて動かすバイブレーション。

動かして置いてクリック。置いて動かしてクリック。

『シーマウス』(安易っ!)と名付けよう。

脱大遠投ブルブル大魔神には丁度良いきっかけになりそげ。笑

ヤット!やぁ!ブローウィン140S入手!釣り竿持たずに神戸徘徊3

ようこそおこしくださいました!フミニイです!メイホウさんのお馴染みのルアーケース。

ソレが六個とワーム諸々を入れて気軽に持ち歩ける、

丈夫で水に強い、

そして可愛い、

そして安い、

袋。

ニューデザインがあって気分転換には良い。

百円そこそこで出来る、結構な気分転換。笑

 

妻、娘、

 

迷宮より帰還、

 

レジで会計をせよ!

 

との指令。笑

 

その後はモチロン、

娘のソフトを購入。

 

モチロン自分の分も、っと!

 

「あなた、ソレ!ソフトクリーム、今日、2個目でしよ?」

と妻。笑

バレバレ。笑

 

たいした程でもないのだが、会社の健康診断がはじき出した、機械的、理論的な紙切れは

日頃の暴食を赤裸々に数値化していた。笑

会社専属のお医者様より、指導を頂いたばかりで、

『節制』の逆風は家庭内にも吹き荒れる。笑

駐車場に戻るが車が何処かわからない。

ウロウロ探し回るうちに車止めでつまずく。笑

もはやソレは

恒例、

ルーティン。笑

 

 

妻が『お手洗いに行ってくる』と

先に何とか車に到着していた、私と娘。笑

妻がなかなか戻らない。

『車探してる?』と、電話。

「いいや!覚えてるよ!」と、妻。

娘と2人でそう言いながら迷っているかも?と、

ずっとくるべき筋を何となく凝視。笑

妻、ブッチギリの逆方向の真後ろから登場!

『迷ってないんでしたよね?』笑

 

晩御飯は、

彼女の事は気になるが、

たまには、

と青木の

『サンシャインワーフ』の焼肉屋さん『勝っちゃん』さんへ。

ココは私の大好きなホルモン

『コリコリ(又はタケノコ、ヨメナカセとも)』が有る。

他の物もリーズナブルで美味しい。

ロケーションも灘の港を眺めながらで、グッド。

昨年の台風の高潮で一階部分が浸水して、多大な被害を受けたが、何とかすぐに復旧して、

更にこの前バージョンアップリニューアルをしたばかり。

お気に入りの場所なのでもっともっと繁栄してもらいたい。

 

台風クラスの『節制』と『節約』の逆風を諸共せず、

満腹になって、私も『リニューアル』

 

家に戻ると郵便受け直行!

来てる来てる!夢のミノー。

23gという、規格外のウエイトに、アマゾンさんも『ジグ』とカテゴライズしていたりするが、立派なミノー。

23gは手に持った瞬間に、ソレがよく飛ぶと確信できるウエイト感。

不思議と140mmのデカ感は感じられず。

4号のトレブルフック三点付きも違和感がない。

明日の釣行は南芦屋浜北水道にしようかなぁ?深いし!

マァマァこの前の感触を携えてとりあえず

御前浜スタートにするか?

そうそう!

これらの針付けもしないと!汗  

 

初代サロゲートハン!

スモールベイトパターン来るかも?的な御前浜。

明日は頼みマッセ!