ZAMSリリック,koume60, シャルダス14,コアマンBC-26,本日の釣行メニュー

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

早く釣りに行か・ないと!ですが

家内と家内運営も叶えとかないと!(早口言葉?ラップ?)

あれやこれやの間に時間は刻々と、マァ今日はもともと早朝は厳しいスケジュール。

それにしても出遅れ感が半端ない。汗

 

それでも今日の新メニュー。

ご紹介済みのフジワラさん、『リリック 20』

アイマ さん『koume60』

そして遂にこの方がブルーブルーさん『シャルダス14』

トドメはコアマン さん『BC-26』

今までつかってなかったのか?何がコアマン 信者だ?って感じ。

日に日に重たくなりゆく私のライフジャケット。

最近御得意の身軽さなど消え失せて、

藤沢先生推奨の『1つのフェイバリッドルアーを使い切って自分のスタイルを確立せよ!』との教えにも反して、

アレやコレやとルアーを変えまくる。

『だって!楽しいんだもん!』(キショ!)

その日はなんだかんだで

詰め込み詰め込みでルアーケースが六個。

ジャケットを羽織るとメッチャ重たい。手と足が同時に出る歩き方になる。笑

これでナンバープレートを首に掛けたら、荷物満載のダンプカーの様。

しかし、今日の釣りには多少の確信はあり、

そのルアーも決まっているが、

ホラ!

イロイロ投げて、私の浦島ぶりもお届けしませんと!笑

機嫌が良いのか悪いのか

又どこぞの奥さんの様なお天気だが!

シュッバァーッ!

自作バイブレーション,1番サロゲート『シーマウス』,4.02御前浜釣行準備記

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

何度か紹介させていただきましたが、

こいつ1番サロゲート『シーマウス』は

生まれて初めてまともに動いた自作バイブレーションです。

釣り始めから釣り終わりまでずーっと

『大遠投ブルブル大魔神』だった当時の私にしてみたら

『飛ばねー!』っとあんまり重要視されない

成長の通過点的な位置づけのバイブレーションでありました。

さっくり自作の大まかかなタイプ別試行錯誤も一周し、

様々なプロのガチルアーも勉強させていただいて、

自作のバイブレーションのタイプを後発(お前が買わんかっただけや!)のプロのガチルアーに当てはめて、

これは7番タイプとかこれは9番タイプとか、

自分のルアーのタイプに当てはめて識別していました。(逆!逆!爽快感さえ感じる身の程知らず!)

そんな中でまだ誰も出してらっしゃらないコンセプトのルアーが1番サロゲートであることが判明しました。

(つれへんからや!)

イヤイヤイヤ!

止める、置くバイブレーションですよ!

投げたことはないですが、ラッキークラフトさんやダイワさんのバス用ルアーにはそういうのがあるようですが、シーバスでは無い模様。

というか出来ちゃっておもろいなぁ?と

思っただけですので、

『野球のルール覚えちゃったゴリラ』的な大スラッガーになりうる可能性もあるわけで。(あるかぁー!)

まだ多少動きにまとまりがない感じが否めないのと、

素材がおゆまるで第一段階完成してしまったので真夏には使えない。笑

しかし

ドカンとボトム近くを水平引きしてしまう前に、

水面近くを先にトレースしとくにはもってこい!

アッ、閃いた!

改名『トレーシー』

(アルアル!)笑

やっぱり『シーマウス』で。笑