コアマン ,PB-20,インプレ,4.16,南甲子園浜,釣行記4

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

『僕・・・ターゲット・・・汗、シーバスやし!汗』

いじけて人差し指で地面をグリグリやっているのは、

お隣に来られたチヌ師に秒殺で年なしチヌを釣られてしまったから。笑

そしてだんだん私がここに来た理由も

『二匹目のドジョウ狙いのシーバス釣行』から、

ラフな感じのルアーテストに変わったり。笑

そして現在、

自作スラロームシンキングペンシル

『マユ75』は空を飛んでいるところですが、

例のごとく、オッさんタイムマシーンは少し先の時間に、

 

貴方の故郷はどこですか?(イキナリなんじゃい?)

私の故郷は兵庫県尼崎市の園田と言う土地。

猪名川支流の藻川と言う川で様々な釣りを覚え、

河川敷でスポーツをし、

鍛え抜いたが先か、ソレで鍛えられたのかアヤフヤだが

強靭な脚力に物を言わせて、チャリ一本で武庫川一文字に渡り、

鳴尾からチャリごとフェリーに乗り込み淡路島に渡ったり、

淀川ワンドや猪名川自然林の野池で腕試しを繰り返す。

釣りサンデーさんにも何度か出して頂いた。

中学生の頃、記憶はアヤフヤだが多分『ラパラさんのcd』みたいなルアーを3つ買い込み、

武庫川河口に繰り出し、

子供向けの釣り入門に書かれていた

『ジェット天秤にリーダー付けてCDを引きずるメソッド、笑』を

真に受けて、友人と共に3投で3つとも秒殺ロストし、

やることが無くなって、

昔の王将さんに行き、

2人でそれぞれ

『餃子10人前30分以内に完食したら無料』に

挑戦して2人とも失敗したり。笑

 

 

思い出すと心が温まる。

 

川の流れる音、

潮騒、

街の雑音、

ラジカセ、

銭湯、桶の音

ゲームセンター、

寿がきやさんのソフト乗せかき氷、

得々ウドン、トリプル、

すかいらーくさん、

さんさんタウン、

阪神尼崎、

阪急伊丹、

森永さんの工場から流れてくるビスケットを焼く匂い、

プーマさんのヤンジャー、

園田阪急プラザの神戸屋さんの卵サラダ入りカツサンド、

ラッキー市場のひと串50円のホルモン焼とセブンアップ、

尼崎チャンポン、

お好み焼きにチェリオグレープ

思い出すと心が温まる故郷の思い出。

 

人はそうやって心休まる思い出の食べ物やアイテムが必ずある。

シーバスをやり始めてまだ4年目で有るが

一年目にロストしては又補充した、

コアマン さんの

『PB-20』

早引きした時に

『サァーッ!』っと、

一直線に波動を出しながら駆け抜ける金属の塊に

私は完全に心を撃ち抜かれ

アレもコレもやっていた色々な釣りを

シーバス一本に絞るキッカケになった、

思い出の品。

 

 

もちろん今でもバリバリの

最先端に近い現役で有るが、

コレを付けると不思議と心が温まる。

そう!私の故郷の様なものなのです。

続く

(釣行記じゃなくて思い出ばなしやん!笑)