健やかなる時も・・・私の妻のエピソード

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

釣りアカ感がドンドン薄れる今日この頃、

バイトシーンも万全の撮影体制の下、

毎週釣りに向かいますが、

かれこれ一月以上撮れていません。

しかし、

私には秘密兵器が

優しいけど、何だかド天然で

独特の薄味感のある妻です。

女性に求める私のツボは

『天然的振る舞い』で、

いわば理想の女性とも言えます。笑

何より当人が自覚が無いのが輪をかける様にその天然ぶりを増幅させています。

健やかなる時も病める時も・・・。

いくつかエピソードをまとめてみました。笑い

 

健やかなる時も病める時も・・・。

なんだかんだでそばにいてくれる妻

交差点の右折の歩行者待ちの時。

ジョギング中の横断者。

横断歩道ではユックリ歩き始めた。

『イヤ!そこ走ろうよ!』と私

『今疲れたのかもしれへんでしょ!』妻。

なぜ見知らぬ人に付く!沈

 

健やかなる時も病める時も・・・。

何だかんだで側にいてくれる妻

前の赤い車、コンビニに行こうか行こまいか、迷っているらしく、ウインカーもハザードも出さずに急停車。

『もう!危ないなぁ!』と私。

『急に思い出したかもしれないでしょ!』と妻。(そもそも交通違反)

なぜ見知らぬ人に付く?

 

健やかなる時も 、病める時も・・

ウチのワンちゃんが来る前の話。

妻『子供の教育の一環として、トイプードルを飼いましょうよ!』

妻『あなたも帰った時ワンちゃんがお出迎えしたら気が和むはずよ!』

妻『子供は犬と暮らすと優しく育つらしいよ!』

私は犬が飼いたいと、なぜ言わん!笑

 

健やかなる時も・・・

遠征に行く時、奥さんに気持ち良く送り出してもらいたい時は、絶対についてこないのがわかっていても。

『どうしても君に付いて来てほしい!』と

何度か頼んでみよう!

『ごめんね!気をつけてね!』と送り出してもらえるかも?

(姑息〜!)

 

#健やかなる時も、病める時も・・

イタリアンのカプリチョーザで

名物『ニンニクとトマトのパスタ』を美味しそうに食べる妻。

チョット困らせようとイタズラ心で

『女性って餃子や焼肉のニンニクは忌避するのに、イタリアンのニンニクはオーライなんだね?』

と私。

『ウン!』

と妻

(素直すぎて手応えなし!)

 

健やかなる時も、病める時も・・。

なんだかんだで側に居てくれる妻。

綺麗な物が大好きな妻

水撒きしている時、

ホースを霧モードに切り替えて、

上に向けて霧を放つと

我が家に小さな虹が出る事を発見!

これは彼女に見せてあげなきゃ!と。

『見て見て!虹だよ!』と私

『もう!水道代もったいない!』

と妻。沈

 

健やかなる時も、病める時も・・

何だかんだで側に居てくれる妻。

ある日の寝言

『カルピス!そんな濃くして飲んだら、直ぐに無くなるからやめて!・・・zzz』

爆笑

 

健やかなる時も・・・

釣行から、帰宅する際。

自分を喜ばせるのなら、

釣果をお土産に 。

奥さんを喜ばせるのなら

牛肉をお土産に。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA