釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

魚がたくさん釣れる日はいいのですが、あまり釣れない時、移動する程残り時間も無いようなそんなひと時

『マァいいや!ここですごそう』と

腹をくくる時は有りませんか?

私は多々あります。笑

そんな時ふと私の頭に浮かぶ妄想や、回想。

後で思い出したら自分でも笑ってしまう様なバカらしさですが。

宜しければお相手ください。

『釣果を断念した時の私の海での楽しみ方』

 

澄み潮の炎天下。

光の加減で水の中の様子が

凄くよく分かる時がある。

普段私の使っているルアーが

水の中でどう動いているのか?

私のロッド操作、

トゥイッチ、ジャーク、ダートなど

強すぎないか?

この機会に海底のゴミも拾っておこう!

釣果を断念した時の私の海での楽しみ方。沈

 

 

風のある日のキャストの軌道は

ライナー気味かぁ?

風のない日はやや曲線的に、

そう

外野フライぐらいか?

エッ?

内野フライぐらい?

あかんあかん!

なんでも野球に例えたら

またオッさんって言われるわ!

オッさん的な事を言わんオッさんでいよう!

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

 

あーつい!!

暑い→イサキ→キンメダイ→イカ→カンパチ→チヌ→??

ヌ?ヌ?

ヌートリア?

(ハイ!マイルール壊滅ゥー!)

アストリア→アルバニア→アンモニア→アルメニア→アンダルシア→ア・ア・あせ。

(ハイ!第2ルールで自爆!)

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

 

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう、けい、がい、じょ、じょう、こう、かん、せい、さい、ごく、ごうがしゃ、なゆた、ふかしぎ、むりょうたいすう、

「あっ!あそうぎがぬけていた!」

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん〜〜

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

「こんなに暑かったら魚もつれんわ!」

(でも釣れている人もいるしなぁ?)

「赤潮?」

(だいぶ収まってるなぁ〜?)

「潮回り?」

(中潮の下げかぁ?むしろ完璧)

「お盆!そうそう!お盆が近いからだ!そうそう!お盆!お盆!」

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

蝉が鳴いている、

後ろの松の樹か?

松の樹液苦そう・・・。

そういえば浜辺の松の樹の下には

『松露』という、

トリフに似た小さな高級キノコが埋まっているかも?

松の露ねぇ・・。

日本人のボキャブラリーはやはり秀逸だなぁ、

一度掘ってみようかなぁ・・・。

  #釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

『調べないと!』と思いつつ、

佐々木とか打ち込んでから

字を削って作る『々』の文字。

なんて打てば一発で現れるのかなぁ?(ググる)  

へぇ〜!記号扱いなんだ!

躍り字って言うんだ!

『どう』と打ち込めば一回で選べるんだ!

へぇ〜

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

石畳みの石って、全部同じ形では無い。

なのに安定するように組んでらっしゃるんだろうな? 

凄い!

テトラもそういえば様々なタイプがあるな、

メーカーとかあるんだろうな? 

整列させないで並べる理由を聞いたら『ナルホド!』と感心するんだろうなぁ〜。

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方

 

澄み潮の炎天下。

水辺に目をやると

ヤドカリがモソモソと動いている。

蟹もいる。

蟹は1種類だけでは無い。

真っ黒、茶色、黒と白の柄の有るのもいる。

耳をすませば

潮の満ち引きはサラサラと

砂とともに優美な音を奏でている、

深呼吸すると潮の香りが・・。

#釣果を断念した時の私の海での楽しみ方。沈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA