西宮に暮らす,ということ。

そようこそおこしくださいました!フミニイです!

最近釣果はめっきり悪くなっており、

釣りサイト感危うし!

なんだかギャグサイトの感じになってきており、

運営しております

Twitter『フミニイ(シーバスって架空?)』も

本当にシーバスが架空に感じてきました。

神戸が古くから海運、貿易の町であったように、

西宮は昔は漁業、レジャー、そして酒造の町でありました。

大阪湾の海水の水質はいくら浄化されてきたといえ

それなりではありますが、

何より海岸線の立ち入りが許可されている領域はとても多く、

たいてい公園として整備され美しいのが特徴

私のドホーム『御前浜』

(最近コアマン、泉さんや、人気釣りユーチューバーのふくまる大将さんが次々に動画をアップしてすれっすれっになってしまいましたが)

素晴らしい景色、有志の方や市の依頼の方のおかげで散歩ポイントとしても素晴らしい砂浜です。 (泳ぐのはあと二十年待ってください!笑)  

私のライフパターンは仕事は大阪(今は兵庫県ですが)  住まいは兵庫県で大抵、電車通勤は便利な場所が大半です。

西宮、芦屋というと敷居がバカ高いと思われがちですが

海側となると気軽に引っ越しできる様な場所が沢山のあります。

私は現在西宮市の北部に住んでおり、それはそれで環境的には素晴らしいのに家賃や物件価格はリーズナブルな場所が沢山あります。

引っ越し癖のある、実家の母は今は芦屋浜(東灘率も高い)。

毎週通う釣り、

住まいは西宮市。

こんなにウロウロしている土地の情報を発信しないのもなんだと思い。

他府県から引っ越しされるかたの参考になる様な

情報発信サイトができるのではないかと只今研究中です。

釣り的にまもなく秋の高活性期に入り、

釣りが忙しくなるかと思いますが(本当にぃ・・・)

来年には本格始動したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA