御前浜,南甲子園浜,シーバス,今年は秋の恩恵がない・・・汗!

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

昨年に続き

サゴシ、太刀魚をスルーして

芦屋と西宮の湾奥々で

シーバスとチヌはんを待ち伏せる私。

でも!居ません!笑

(いるんでしょうけど)  

去年は9月からポツポツといい日もあったのですが・・・。

何より今年は、得意の夏もボロボロで

ヘッポコなりのアベレージも稼ぎ出せていません。

(去年は9月辺りからラッキーデイがバラバラとあったんですが、今年はサッパリ)

青潮、

湾奥での漁など

考えられる要因は言い出したらなんとでも言えるのですが、

そんなもの毎年といえば毎年ですし・・・。汗!

黒潮の具合がおかしく

海の様子がちょっとおかしいなんてことも

サゴシ、ツバス、太刀魚が好調な事をかんがえると、

そんなにネガでも無い模様。

『ジャア!なんなん?』

昨日の南甲子園浜などいい感じの潮の動き。

「今日はもらった!」と

ワクワク投げていましたが、

結局は釣れず。笑

御前浜ならいざ知らず、

ひとけの無い南甲子園浜の私の通いポイントが

そんなにスレているとは思えません。

ん?

大事な事を忘れていました!

片口イワシやぁ〜!

片口イワシが居ない!

ベイト?

ベイトやぁ!

そうそう!

そういえばこの前お会いしたビルダーS氏があの湾奥漁は片口イワシを獲っていると仰ってたなぁ。

今まで回遊してくれていて

居心地良ければ居着いてくれていたお魚さん達がまさしく!一網打尽だ!

片口イワシって?

アンチョビでも作りはるんでしょうか?

そして察するにそれは毎日行われている様子。

晩春からツバスはんも結構、湾奥に入って来てはるし、

片口イワシの群れが入る余地など無いのかもしれません。

えっ?何ですって?単純にヘタッピなだけだろ?ですって!

イヤイヤ!

返す言葉もございません。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA