阪神地区、湾岸とグルメな話 1

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私に欠かせない昆布。

朝食にはフジッコさんの塩昆布は外せません。紫蘇佃煮昆布も最高! 

塩加減、甘さ、煮具合。どれもフジッコでないといけないぐらいのお気に入りです。

ヤッパリなんだかんだ言って関西のおっさんですね。笑 

このフジッコ昆布達、ある日何処で作っているのか気になり調べてみたら、鳴尾浜ですって!

考えたら南甲子園浜で湾岸線沿いに投げている時、

ずっとフジッコさん目掛けてキャストしていた様なもの。

ナントモ興味深い偶然か?と。

 

私はなんだかんだで

『何にはコレ的』な

こだわりが強いみたいで、

ケチャップはデルモンテ、

マヨネーズはケンコウ、

トンカツとお好み焼き系には、オリバー。

そしてウースターソースは

断然『イカリ』だったのですが

肝心のイカリウースターソースがどこにもなくなった。

妻はケチャップとウースターソースともに『カゴメ』派で

カゴメさんも美味しいので別にヤイヤイ言わずに黙っていました。

そしてフライ物や

大好きな『茄子の天ぷら ウースターソースかけ』をするたびに

「カゴメも美味しいけどイカリのパンチと優しさのバランスがすきなんだよね、売ってない?」

「毎回言うから探すんだけどないのよ!」と。

ある日、私が1人でスーパーで買い物をしている時、発見!

『あった!』何年ぶり。

嬉しい!

若干味が変わったけれど「コレ!コレ!」と言う感じ。

『ん?なんだったんだろう?』

と調べてみたら色々あって

『ブルドックソース』さんの傘下なんですって。

そういえばイカリテイストにややブルドックテイストがかかってる感じ。

ブルドックさんとて美味しいのでなんの問題もないんですけどぉ!

私のこだわり、イカリウースターソース。何処で作っているか調べてみたら、

ナ・ナ・ナント!

フジッコさんの隣なんですって!

オリーバーさんはポートピアみたいだし、

まぁ!ナント!阪神地区思いの嗜好ですね。

前に鳴尾浜に住んでいたこともあるし、

最低月に二回以上、そこに向いてルアーを投げているって、

なんだか面白い。

 

大阪湾の夕焼けを望みながら、ハイクオリティな有馬並の金泉に水着で入られる

『リゾ・鳴尾浜』も魅力的。

https://gp.dmkt-sp.jp/contents/b664478/0011129918/

久しくご無沙汰だなぁ。

橋も万全に修理してもらえたし。

(何なら一部始終を見たに近い。笑)

タマには温泉にでも浸かってみましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA