南甲子園浜,釣行記,3月24日,

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

到達と始まりの季節。

何かと忙しく睡眠不足気味、物入り連発でお財布には季節外れの木枯しが吹き荒れる。笑 

新たなテスト用プロトの仕上げも無いし、

暖かった前日と打って変わって気温はダウンでルアー釣り的には最悪のケース。

 

前日は今年2回目の初詣。

地元民が

日本、イヤ!世界に誇る『えべっさん』 

正月のおみくじは半吉。

どうやら、凶のひとつだけ上なだけだそう。沈 

 

『旧暦で言ったら今年の1月10日はまだ年は明けてなかった!』と、

ウルトラC級の屁理屈をのたまい、

今年2回目の初詣。(なんや!それ?)

そもそも妻からデートのお誘いが・・・。(服が欲しい模様、笑)

純大阪人になりすまし、

大阪に行きたかった所だが

 

県境で『◯も』(もっこすラーメンの紅いロゴ)を踏まされる踏み絵があるとの噂。

私には絶対に踏む事は不可能。笑 

 

ここは地元、西宮のショッピングセンター周りコース。

そしてその前に

えべっさんのおみくじ。

 

いざ!

イャァ!汗 

再挑戦のおみくじは

『末吉』

余りにも!はっきりした!明確な!

『微妙!』(何や?ソレ?)

 

・・・・マァ、良い!

ワンランクアップや!

苦しゅうない!(何で殿様?)

 

解説には、待ち人は来る(恋愛成就?)するとのこと。笑

(えべっさんの分野外!)

というか

妻とデートやからそうなんでしょう。笑 

って?もっと何か・・・?(イヤイヤイヤ!アカン!アカン!)

 

そして、翌日の南甲子園浜。

晴天では有るが風がきつい!

ポイントからは向かい風。

優しい目の大潮の満潮。

石畳みは沈まない。

そしてアップの流れ。

前回のダウンから逆転しているのでテストの繰り返しにはもってこい! 

前回同様のテストをするが、

 

全ては想定の範囲。

私も下手なりに色々解ってきた。 

この時期ナイトゲームでは

バチ真っ盛りかと察するが、

デイ界では

スモールベイトというところ。

 

水辺にメダカ的な物がピチャピチャゆうてます。(おそらくハク)

 

もうちょっとだけ大きくなったら

私のお家芸的な極小バイブ達が火を吹く!

 

・・・のか?笑

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA