第四話,センジュ・プレート108,四苦八苦沙汰,自作ミノー

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

いつもなら無条件に釣りに向かう休日。

しかし体調が優れず、(歯が痛い系)

おまけに台風並みの暴風、気温もここ何日かは低い。

もちろん水温も低かろう。

普段であれば、釣果にシビアさを感じる状況でも、そんな中でどうするか?的な

釣りの組み立てを工夫する楽しみを感じる事もできよう物だが、

この時期、寒さと風に耐えながら、抵抗力を下げ、公衆トイレに何度も入る的な事は避けないといけない。

今回ばかりは『色々回復させる』という本来の休日の基本概念を順守。笑

少しの体調の不安でも感じるので有れば、

外出は控えて自宅に篭って

『食っちゃ寝ぇ』とか『エンタメ三昧』でも繰り返すのが

自分的にも社会モラル的にも当然。

何日かウイークポイントの奥歯がズキズキと痛む。

虫歯か歯茎の炎症か?

わからないが(おそらく歯茎)。

虫歯は自分の抵抗力は全くあてにならない。

というか虫歯の痛みが来ている時点で末期症状で歯医者さんにみてもらわないとどうにもならない。

しかし歯茎の炎症は自分の抵抗力で治る場合が多々あり、理屈捏ねの素人考えで有るが、

自力で自然治癒する方が『体の何か』を鍛錬出来るのではないか?と睨んでいる。

最近話題の

『コロナ、医療崩壊しないように順番に変わりばんこに皆んながかかればワクチン効果で収束となる論』的発想に近く

乱暴な説ではあるけども。笑 

 

何より

『ヘタレンピック』日本代表アスリートとして、爆

この時期、

美容院・理髪店・飲食店・病院はどんな感染予防措置を施しているのか詳しくインフォメーションして頂きたい!

ダイレクトメールでも頂きたいぐらいで、

訳も分からず、

『行きつけだから』といういつも通りの理由で

平常時感覚で平常時のルーティンで行動すると

墓穴を掘るかも知れません。

(逆に商人からすればユーザーの囲い込み系を切り崩すチャンスでも有ると思います)

とマァ!

そんな理由でジンジンするけど今日は我慢。

釣りにも、歯医者にも、美容院にも行かず、食事も家食で籠城。

掃除・ルアービルド・お勉強・妻やオカンのお手伝い、

すべてのルーティンも取りやめ。

『一日中ゴロゴロする』にシフト。

 

そして翌日の現在、歯の痛みは収まっている模様。

作戦成功か?

 

で!

とりあえず、かなりの省略点を追加して、

真水下でのスイムテストに漕ぎ着けさせたい。でとりあえず、乱暴に組み立てて、浮力テスト!希望はひとまずシンキングなのですが・・・。

アチャ!この時点で確約されているはずのシミーフォールも分からない!

ゴリゴリのフローティング!!

しかし持った感じはキャスト姿勢が良さげなバランス。

コリャ粘土でも充分いけるかも?

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA