マユシリーズ,まとめ,その3

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

前回の続きです。

スラロームするスローシンキングのブレードベイトを偶然作っていた当時の私。笑 

しかし自ら構想していたのはPB-20の様にブレずに水平進行する、ブレードベイト。

 

今でもその気持ちは全然変わらないがPB-20の使いやすさ、飛距離、挙動の安定感。

大好きなルアー!

しかし難点はややこしシャローで調子に乗って使っていると、ロストのリスクが半端ない。笑 

ソレでPB見たいなので無くさない奴!的に

始祖のブレードマユを作った。

 

しかしソレが偶然スラロームする。

こちとら、PBやマニックがモデルでお作りしてますのに

『もう!何!この動き!

(チッ!)』的な。笑 

 

時は流れて

『デイでもスラロームが有効』との記事を見る。

「何々?有効?どんな動き?」的に

見てみると・・・。笑 

 

ソレにスラローム系って何ならスター扱いだって

『・・・あの時舌打ちした奴や!』笑 

『ヘェ〜!作ろう!』

出来ない!

『もう一回!』

出来ない!

『えっ?こうかな?』

違う!笑 

 

イヤイヤ!でも

これにかなり時間を使って、完成させた所で釣れるのかな? 

 

一度完成してしまえばどんどんできる、

何なら派生種も沢山!

釣れます釣れます、メッチャ釣れます!笑 

んなわけで次回はそんな派生種も含めたシリーズのご紹介に入ります。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA