御前浜,西宮戎さん,初詣,ひるねさん,チャーシュー麺

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私にとって西宮の海は母なる海で、御前浜と南甲子園浜は私の安らぎの場。

特に御前浜は私的にド・ホームで、

できれば釣り初めは御前浜から始めたいところ。

御前浜の名前の由来は廣田神社の

御前に有る浜という事らしい、

と言っても西宮戎さんの方が近いし、西宮戎さんと廣田さんは同系という話だし、

 

とにかく毎年御前浜から歩いて戎さんにお参りして、

笹をお返しして又頂き、おみくじを引いて帰るのがお正月の習慣。

 

今年はコロナの影響で色々規制があるらしい。その上、

メインの九・十・十一日と私的に仕事の土日祝と来たもんだ!

八日は大安で有るし、この際多少セッカチ感は否めないけれど、八日に早めさせて頂いて、感謝のお礼と、今年の御見守りの御願いを独り占めする算段。笑 

 

御前浜に到着

今年の御前浜詣は暴風・大荒れスタート!っていうか毎年そんな感じか?笑 

しかしマァ、何故だか冬の御前浜の海は

チャコールブルーグレーにキラキラ輝き美しい。

ちなみに我がブログのテーマの水辺は四年前の初釣りの御前浜の様子だ。

駐車場に車を止めて、御手洗いを済まして、釣りの用意をしていつものネコゴロタから。

3番サロゲート ・アオバ、コレの解読に成功して(自作ルアーやろ!)

本当にこんな低活性、大荒れ状態で信じて投げられるルアーが増えた。

『優しく目立つ』事はデイゲームでは重要課題で有る。

マユ,

アイドマ・スマイルと

この状況にはうってつけ!

ゴロタからどんどん夙川まで釣り歩く暴風の中を。笑 

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA