第三話,御前浜,西宮戎さん,初詣,ひるねさん,チャーシュー麺

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

前回の続きです。

なんとか建物の風影でリーダーを結び、再挑戦するも、

物理的な私の活動限界が来て、納竿。

しかし、今年の私の釣りが、私なりに相応のバージョンアップを遂げそうな予感を得た。

今日はもう一つ大きな目的が、

戎さん参り。

本来、9.10.11日が参拝に適した日であるが、

今年はコロナ的な感じで、入場制限など計画されているらしく、

そんな、土日祝の三ヶ日に御礼に伺うよりも

一足早い8日の方が

戎さんも、お相手してくれやすそうかも?というもの。笑 

ソレに八日は大安で有るし。

コリャ早いに越した事はないな!

的な。

御前浜駐車場から西宮戎迄の行き方は極々簡単。

北に道なりに進むだけ!笑 

さすがに御前というだけ有る。

(そのまま更に北に進めば廣田さんなんですが道的にはチョットだけややこしい)

例年通り歩いて行く、

走る速さで歩いて行く。笑

するといい運動にもなり

早く着く。笑 

到着!

思惑通り人は少ない。

たまに普通の日にお参りする事も有るがそんな感じ。

御礼とお願いをして、

恒例のおみくじ。

サァ!今年は? 

っと!

末吉!

『何事も焦らずじっくり取り組むのが吉』と。爆

んんん?

見てた?見てた!

戎さん?爆 

分かりました。

そうするべきだと私も思ってます。笑(どの口で言うとる!)

 

以前からずっと気になっていた『ひるね』さん

いい感じの中華のお店。

戎さんの真向かい。

場所が良すぎていつもいっぱいで、また今度といつもなっていた。

チャーシューが一押しの模様。

チャーシュー麺セットをオーダー。

ラーメン自体はベーシックな旨い醤油ラーメンながら、チャーシューの厚みがけたたましい!笑 

餃子もアンがパンパンで、

『皮がカリッ』ではなく『皮がプリッ』というタイプ。

旨い!しかしマァ!何というボリューム。しかもリーズナブル。不覚にも白ごはんを残してしまった。少々敗北感。笑

帰り道、

西宮臨海地区の豪風は穏やかになっていた

『何事も焦らずじっくり取り組むのが吉』(おみくじの解説)

なるほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA