28番サロゲート ,??,Ohruri,上弦の壱?笑

ようこそおこしくださいました!フミニイです! 

当方のサロゲート シリーズの23番ハーフムーン。

記念すべき鼻っからメタルバイブ。

しかし、何故だか表層系。笑

超小型掻き回し系。笑

イヤイヤたまたま、

たまたま!汗!

コレ、しかし研ぎ澄ましたら、必ずやハーフムーンでしか反応しない魚が釣れるような気がする。

っていうか

『そうだ!そうなんだ!』と

断定してワクワク進めるしか

私のテンションは高揚しないし。笑 

 

25番サロゲート ・クリプト

コレはシミーフォールプラスバイブレーションしながらの完全S字軌道。

こんなもの安定して本当にできたらルアー界全体が激震する。って信じて作ってる。

 

魚はんが狙っているポイントにいてたとする。

ルアーに反応しないので場所変え。?? 

イヤ!

本当にその魚は反応しない?

ワームは?

リフトアンドフォールは?

ジャークは?

スラローム系は? 

スピード違いのフォールの誘いはやった?

色は変えた?

結果、動いていたら何でも食っただろう魚ばかり狙ってない?

って考えたら、

ルアーケースは凄い量になってしまうし、

時間はドンドン過ぎる。

今日はコレだ!って

最近の傾向から、ルアーを絞らないと

見切りの効って中々得られない。

一般的なバイブレーションがテンションフォール時にどんな動きをしているか?と言うと

大抵スーッと前傾で落ちていってるだけで、

じゃぁフリーフォールってなったら大概スパイラルの結果エビで

投げ直しチュウパターンは多々。

バイブレーションのフォールって、キャラが違い過ぎる。

張らず緩めずのフォール時に、アクションしながらフォールして

着底したらズルビキ系のバイブ。

巻くと地を這うアクション。

こんなのあったら

『試す価値アリ』って言うか、

複数のバイブやシンペンのローテーションでこの流れを分けてやってません?

ルアーひとつでコレ全部確認できたら、かなりの時短になりうる。

んで、

そんな希望を胸に、試すべくはこちら!