自作ミノー,いるか,その7,南甲子園浜,テスト

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

最近の私の自作ルアーって、

釣り師としての私の

ずっと向こうに行ってる感じがして、とても嬉しいやら焦るやらで。

 

って言うか、本体の私が、

マイペースな時間の

阪神間のマイペースな場所で魚

と向き合うと決め込んでるもんだから、

釣果的にイマイチ。

イヤイヤ、

悩まない!悩まない!

思った様になっている。

 

もうすぐ、春の高活性期が。

ルアーの力、アイテム力の枠の中で、デイゲーム釣り師としての答えを出す的な難問に対峙して行くと決めている。

そして今の私が釣り師としてやる事はそこ。

だからブレないブレない。

蝶々総動員して『ドン!』と構えるべし。

(でも、一回ボートシーバスやってみようかな?笑)

 

比較が出来ず手探りして行くのは中々、面の皮が少年ジャンプぐらいある私でもグラつく。

魚は居ないとか言う事は無くて、釣れる釣れないっていう事象って、

根本的な魚の気分だったり、アジャストだったりするんだろう。

そんな中で、決してルアー選択で無く、

現状、ルアー創作している訳だから。

この時期にポンスカ実績を稼ぎ出す様な努力とは

又違った努力をしちゃってるんだから。

迷わずに、我が道を進むべきって分かってるんだろうけれど、

ちょっとシーバスはんの顔が見たい。笑 

 

しかしまぁ、贅沢言ってる場合でも無い。

いるかがお風呂では、いい感じに着地している。

あっさり

『ディープ・ダイバー』を諦め、

発現した、いるか自体のポテンシャルを最大限に伸ばす。 

ディープ・ダイバー断念とて

私史上最大限に潜りそうであるし。

何より快適な巻き心地にこだわりながら

『潜る』という言わば相反するであろう事を

ある程度の次元でクリアできたのだから、

昔の自分だったらはしゃいでお釣りが来たぐらいの出来事だ。

 

ココははしゃごう!笑 

 

そして、南甲子園浜。

ウィロー88は、危ない微振動系。

かなり独自理屈が高次元に達成されている。

これをもって我が海釣りの故郷、垂水漁港に凱旋したい。(イヤイヤ!功績ないですけどォ〜!)  

 

そしているかのフィールドテスト。

 

先ずはキャスト! 

コレが一番の問題。

大体、ミノーを飛ばす為には、重心移動を用いて、キャスト時は大半のウェイトを最大限にリアに持ってくるべし理屈。

しかし、いるかの場合。

後方低重心ながら、やや前方にウェイトは配置されているので飛んでいる間はヨーイングするのはわかっている。

ただ

その程度が問題で、

余りにグラグラ揺れると多少重かろうが本当に飛ばなくなる。

そしてミノーとしては5作しか作っていない私が

その微妙な調整をピッタリ意図的に操るなんて、到底無理な話で、

ある程度

神様の補助が必要。笑

 

飛んだ・・・結構飛んだ・・・。

 

『あっ、神様、ありがとうございます!』

飛んだ!飛んだ!笑

ありえない程に!

そして次の問題、アクション。

スローに巻いているとロール少なめのウォブリングはお風呂のイメージと変わらない。

そして速巻きしてみると。

飛ぶ!飛ぶ!

天然ダートだ!

普通こういうのは破綻するんだろうけれど結果そうならずにダートする。

エッ?良いんじゃないですか?

投げたママ続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA