第三話,1番サロゲート ,レジン化

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

阪神間では昨日の深夜は雷雨が。

ちょうど大阪平野が終わった山岳部に私は住んでいるのですが、

通称『カミナリ銀座』と呼ばれている地帯。私は高い所の次にカミナリが苦手。

カミナリが近過ぎて逆に恐怖心も湧かない。

朝になるとピタッと止まって雨も上がっている感じ。

きょうは大好きな虹が見られるチャンスかもしれない。

止まない雨は無いし、雨が降って初めて見られる風景も有る。

チョット深い気分にさせらた朝。

サァ、今日も気負い過ぎない程度に頑張ろう!っと!

 

さて、わが29種(内容はどうあれ)有る自作バイブシリーズの長男、

1番サロゲート のレジン化。

その型を石膏で作る。

石膏自体は光を通さないがハンドポワード風に上から紫外線を当てながら固めていけば良いと判断。

何とか完成。

そしてお風呂テスト。

良いんじゃないでしょうか?私のルアーにしては軽量であるが、結構飛距離も出る。

クリア系で有効打が多いのは?

ルアーが透明系で有る上で私的に外せないカラーが有る。

濁り緑系とアンバー系。

この2色って決して定番カラーとは言えないけれど、

膠着感漂う、釣り場を打開する魔力を感じる。

そしてシルエットの細い『クリア・ハード』なんかだったら

ワームの相場として『濁り緑ベース・ラメ入り』が万能で有るが、

ある程度横シルエットにボリュームの有る、サテライトならアンバー系黄色てきなラメ入りって最強!的に塗った。

ところでこのサテライト夏仕様。

クリアが必ずしも必要でもないし

結構レジン代が200円近くいってしまう。

モデナソフト版も作ってみよう。続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA