1月9日香櫨園浜釣行(というか撮影会)

SONY DSC

何とか1月8、9と仕事のお休みがとれましたので8日の朝に冬休み最終日のjkの長女と共に香櫨園浜に行くつもりでしたが、朝はあいにくの大雨and豪風。

お昼より大阪ミナミで家内と長女と約束していた『ミナミ、ラーメン屋さん巡りダイカイ』and『オサレなスポーツウエアお年玉で買うぞ!』が開催されましたので、同行してまいりました。

あくる日(1月9日)の朝は雨がほぼ止んでおりましたので何とか家内に付き添ってもらい、釣兼撮影会に出かけました。

到着すると。

SONY DSC

すんごい東風!15gに満たないミニバイブレーションは油断すると真横に飛んでいきます。
海も少々荒れ気味で、風に乗って爽やかな飛沫が飛んできます。(笑)

写真を撮る寒がりの家内を見ると、懸命に撮影してくれていましたが、非常に悲愴な面持ちで少し驚きました。あんな家内を見たのは震災以来初めてです。

しかしながら何かしらの生命反応が海藻帯近くにあり、細かいアタリが2回ほどあり、もう少しだけ粘りたいと強く思いましたが、夫婦愛がわずかに釣欲を制し、温かいおうどんでも食べに行こうかということで納竿となりました。

1時間足らずの初釣行(撮影会)となりましが写真もとれましたし、悪状況は悪状況で刺激的で面白うございました。

何より景色の良い浜を目的をもってウォーキングできたことで心も体もひと段落できたと思います。

次回は是非魚の写真を・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA