ビックベイト(小さめ)やってみた!笑

ようこそおこしくださいました!フミニィです!

シーバス釣りをデイゲームで、しかもオカッパリで気軽にたのしんでいてもます。

不要と思われるかたも多いかとおもいますが、ビックベイトの存在は気になるものなのです。

この際、有効無効に関係なく作って投げてしまえ!とあいなりました。

 

気になる要素

その1

S字軌道

その2

バス釣りなどで表層、ほぼタダ巻きでルアーを見ながら釣る感じがうらやましい。面白そう。

その3

デカイから作りやすそう。

その4

買うと4,000円ぐらい、作れば300円以内におさまるのでやりがいがある。

その5

デカくて重すぎる、程よい感じのがすくない、ましてやシーバス用はほぼない。いつものタックルでやりたい。

その6

そんな好奇心を満たすためだけに4000円も出せない。

デ!

自分で切るしかない!

汚ネー!気にしない気にしない!

はりがねは苦手!とにかくやる!

この型に10ミリ厚のバルサをついて来させる。

コレ、不器用でも、たとえ失敗でもとにかく完成させる秘訣です。

頭は4号の半分、後ろは1号の半分。

カッターナイフ、彫刻刀を駆使して。

0,5mmのステンレス板の厚み分、平刀で削いで、おもりの所は丸刀で。

バルサがピタリと組めたらよし!

小さなことはこの際気にせず。

とにかく早く投げて動かしたい。

色々考えるのはこのつぎのやつで!

スプリットリングでつなごうともくろんでおります。もしくはシーハンター(めっちゃ強い糸)でくくりつけるとか。

とりあえず乾燥乾燥!

続く。