自作メタルバイブ ステンレス 真鍮 切れるか?2

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

(フミニィで検索するとイケメンばかり出てきて対比がひどすぎるので、表記を変えました、逃げるように・・・笑)

ステンレス板0.5mmは縦100mm、横300mm、無駄なく取り切るためにとりあえず60mmと100mmの枠に配列します。

一般的なA4サイズに実物大にプリントアウトする為に真っ直ぐソレを4個横並びにします。

それを二段にするとA4サイズのなかに収まります。

カッターナイフで外枠を切り取りステンレス板にスティック糊で貼り付けます。

同じものを沢山作るでもよいですし、様々なテンプレートを作り、色々貼り付ける事もできます。

とりあえずアイをボール盤で開けてしまいます。

ハンドドリルでもできますが、スピード感、作業性は格段に上がります。そんなにたかいものでもないので。

ハサミは前にも紹介しましたが、0.5mmのステンレス板ならコレが安くて充分使えるのでこれを使っています。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA