酷暑、酷すぎる!逃げろ!御前浜が・・・!

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

世間ではこの酷暑のせいで沢山の方が亡くなったり、倒れられたりで、被害に遭われたかた心よりお見舞い申し上げます。

出来るだけ外に出る必要のない方は無駄に外に出ずにご自愛くださいませ。

しかし暑さに強く「クマムシ」か?とさえ言われた私はそんなのそっちのけで釣りに行きます。

鰯が回遊するかもと、とりあえず今日は久しぶりに芦屋浜に向かいますが、駐車場がどこも満車、結局まだイナっ子しかいないかとは思いますが御前浜に。

これだけ暑いと深場が有利か?と思ったのとチョット、ウェーダー着たくないなぁと思ったので、

陸っぱりスタイルで挑みます。二、三回アタリはありましたが乗らず、その後沈黙。

たまには対岸の様子を見てみようか?と、

ご存じ跳ね橋の橋脚狙いなどをやりますが。

ん?

・・・・?

ん〜・・・。

ヤバイ!!

逃げろ!!

照りつけられたコンクリートの上、体感温度はサウナをこえます!

俺は鉄板焼きではない。

逃げろ!!

5年ほど前、京都府、美山でこれぐらい暑い日がありその時は平気でしたが、よく考えたらウエットウェーダーで清流の鮎釣りでした。笑

上がガンガン暑くても下は冷水で晒しています。

その後新設された公園の日除けの下で思案しましたが、芦屋浜も断念し、帰路につきました。

あっ!

そうそう!

姫の妹と家臣には会いました、

この様子だと姫も元気そうですね。

一安心一安心!

以上酷暑の中、猫に会いに行った話しでした。笑

イヤイヤホント!

こんなのはひさしぶりです。

皆さん本当に気をつけてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA