14番サロゲート 自作バイブレーション 4

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

実はこの14番、8番に引けを取らない高実績ルアーで、

私のシーバス釣果の大半が、8番か14番の釣果です。

特に14番はたいがい6号のトレブルフックを装着しますが、

水辺でミニチヌがパクッ!

なんてこともあり、

この動きが魚が確信できる、

動きなのかなぁ?

なんて思ったりもします。

横から見るとブーメラン状のボディが左右にロールしていて、

魚らしいとも言えない、

普通に追い求める動きとは違う動きですが、

何かあるんでしょうね?

結果オーライ!

さて塗装の仕上げですが、

ある程度の塗り重ねをして、

上から薄っすらともう一度ラメクリアを塗るという方法を取ります。

例えるとくたびれた鰯が鱗が剥がれかけてだらしなくなってる感じですね。笑

最近悪天候の日が増えそうですので半分は黄色を重ね塗り、すると緑金に。

芦屋浜で使いましたが、約4グラムのウエイトアップで多少引き抵抗が感じられますが。それでもラクチンand場荒らししにくい引き感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA