雨だけど、御前浜釣行and9番サロゲート75mm改テスト

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

御前浜キャッツではないですが私の地元の半野生猫ズに赤ちゃんが生まれました。❤️

野生界は厳しく、ウロウロしすぎるとカラスにやられますよ。車が通る所に出て行ったらダメですよ!

 

さて!最近仕事が忙しくバタバタとお尽くししている上、(掻き入れ時、全身全霊でお尽くししています)

釣り以外のプライベートもアレやコレやと忙しい毎日です。(貧乏暇なし)

ある日、ユーチューブで配信されている、武田邦彦先生の音声ブログで

「体を動かす仕事の方でも4時間寝れば科学的には、回復出来ているはず」と。

だいたい6時間は睡眠をとるように心掛けていましたが、

いけるのであれば、やってみようと・・・?

寝る時間を削ってバタバタとルアーを仕込み

四時間睡眠を計ったように一週間実践しました。

しんどいです。笑

 

理屈捏ねポテンシャルダウンします。

チョット怒りっぽくなってます。

ブログのクオリティーが更にさがります!笑

 

さて!

そんなこんなで弱り気味の私、

休日の朝は雨。

何かの暗示か?

チョットゆっくり寝て英気を養うべきか?

しかし、悪天候続きで、せっかくのハイシーズンなのに釣行不足。

実績はともかく、行けないストレスが溜まり気味。

でも、スッキリ毎日を過ごすなんて、健康あっての事。

しかし、大安の大潮。

御前浜では7時半頃から下げの潮が動く絶好のチャンス!

この前のポンポンと!2匹、短時間で釣り上げて、勝ち逃げした時と似たようなタイド。笑

ポンポンと!今度はランカーを釣って、

ランカーのご褒美に、チョット贅沢目の昼ご飯でも食べて夕方の用事の時間までゆっくりすごせば良い。笑

で、9番サロゲート75mm改はあらかじめ色止めしセルロースセメントでコーティング済み。

色止めに使うは、ホログラム効果もつくクリアラメマニキュア、

セリアで入手、マジックをあまり溶かしません。乾けば色止めはほぼ完璧。

 現エース14番も追加9番、軽いバージョン 9番、重たいバージョン

完成!

早朝に針をつけて。

いざ!

家内に

「行ってきまーす!」と

「何処へ?」と家内

「釣りに・・・」と僕

「この雨の中を?」

「ウン!」

「今から?」

「ウ・・ウン!」

「ホーー〜ォ〜ッ!」

と、

キングオブコントファイナリストでお馴染みの

『さらば青春の光』さんの

ようなやり取り。

私がいろんな意味で、ボケなんでしょうね?笑

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA