鉄人M氏、10月7日釣行記、私は天王寺で用事、笑

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

火曜日は決まった休みなのですが、妻の仕事のマネージャーというかアッシー(死語)で天王寺に。

いやいやいや!

昔、天王寺と言えば

『少しだけセレブなナニワ情緒タップリの下町』というところで、

北の天神橋、南の天王寺と言えば『そうでんなぁ。毎度オオキニ!』的なリアル大阪感満載の街。

天王寺は気さくで親切な方が多く、

実にソウルフルな裏街、

大正モダン感残る表街、

お寺の参道、

どれも風情が有り、大好きな街です。

関西の方はご存知、近鉄のお膝元で、

近鉄グループの方に以前仕事でお世話になりましたが、

ある程度の立場におられる方でも気さくで人情味を感じる方が多く、

たまたまなのか?社風なのかなぁ?と。

いずれにしろ素晴らしい。

しかしながら、天王寺公園がナニワ雑多感のある公園から洗練された公園に変わり、

あべのハルカスなるランドマークができ、

骨董品みたいな市電も現代ヨーロッパ調に変わって、

すっかり大正モダニズム的ナニワの街も

『近代的な都会』に変わってしまい。

頼もしいやら、寂しいやら。

 

っか!

何たる釣日和!

ルアーがギラギラ光って、活性の高い魚がガブガブやってくれそうな、

潮も良かったはず。涙

遠くで通天閣ハンもワロテはる。

 

丁度その頃・・・。

鉄人M氏はルーティン通り、夜中から、

灘浜、跳ね橋、ケーソンと、

最後の仕上げの御前浜に差し掛かるところ、

いつもならのんべんだらりと私が河口にいる時間。

この前、託した14番サロゲートも使ってもらって。M氏から何やらライン?

うっそーん!

マジ〜ィ〜!

ヤメテェ〜〜!サイズアップ!

ドヒャ〜ァ〜!なんだかんだでデイゲームで5匹ですって!

内二本は14番サロゲートでの釣果ですって。

実はケーソンでサゴシを2匹釣ってらして、

その後御前浜で5匹!

帰路は眠たいながらも、

それはそれは爽やかな帰路であったことでしょう。

私も「ここは結構デイでもシーバスが食ってくれますよ!」と、

無責任に勧めてしまって、今年はなんか不発続きだったので、

遠方から通うM氏に、なんか申し訳ないと思っていましたが、ホッとしました。

っか!

自分の心配せないかん!

私も負けじと木曜日に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA