クリアハード65再び(12番サロゲート) 8

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

この前まで異常な暑さなんて言ってましたのに、もう寒くなっていくんですね!

オッさんの時間なんて、本当に早く過ぎるものです。笑

前回の休日、マックス芦屋店さんに。

マックスさんは南芦屋浜周辺をいつまでも楽しく綺麗な釣り場にしようと、様々な活動をしてくれているようで、

出来るだけマックスさんで買える物は、マックスさんで買うようにしています。

マァ、微小ながら応援させて頂きます。

社風でしょうか?親切で丁寧なスタッフさんも多い様におもいます。

コアマンさんのアルカリが少なくなり、vj用のシャッドもピンクか黒系だけになってしまいましので補充しようと、

だいたいが『チヌのひと噛み』笑。

針は齧らず尻尾だけ噛み切られる、というやつです。

しかしながらお気に入り系の色が売り切れてしまっています。

ダイワも好きなので見ますが、

これもお気に入り系が売り切れています。

少々思案しながら夢遊していると、

!!?!。

あっ!もう出ていたんですね!

これ、ある意味ルアー好きのロマンを叶えた、

ルアーがワームである必要性を私的に満たした、超期待の星!これはまた詳しくレポートします。

 

さて!スケールは場末のクラフトオッさんへ。笑

この時は銀地に着色したようにみえますが。

ベイトが透ける透け具合、

ほんとに小さな小魚なら透け透けですが、

普通のベイトなら魚体が光を僅かに通してウロコに跳ね返り乱反射というところでしょう。

カタクチイワシなどは透けてても、銀の皮は存在し、しかも青緑かブルーか紫がかかる。

逆光にすると!

そして光は通してる。

それが水中でのイメージです。

そしてその群れの中に弱った赤味を帯びたヤツが混ざる、

いい感じにすけます。

神の指令により、弱ったヤツからシーバスは食らう。

てな!具合でしょうか?

さらに磨き上げるべく、様々なパターンを試します。

またお付き合いください。