芦屋浜,御前浜,シーバス釣行記,(チヌ、笑)11月27日 大安

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

今年もなんだかんだであと、ひと月ですって!

もう完全に朝方などはガンガンに寒くなってしまいました。

マァ冬は冬で楽しいこともありますしネ。

実は私達夫婦は、家内が柔軟性に富み、諦めるのが得意なお陰で(笑)、比較的仲の良い部類の夫婦関係を維持させていただいております。

この前の夕方も仲良くコンビニに向けて車で移動中、

「何?この月!めっちゃ綺麗やん!」と運転手の家内。

「今頃何を?」と私。

「写真撮ってよ!」

「ハイハイ!運転手さん」

(これまで撮った月の写真ごと全部プレゼントしておきました)

「あっ!そうそう!」と家内。

「貴方、今年、天中殺って知ってた?」

「・・・・!!!!」と私。笑

つうか、もう今年、終わるんですけど?

さて!

天中殺の私、

大安の

シーズンオフ感漂う御前浜に

新作ルアーてんこ盛り釣行で、

ブラス要素とマイナス要素が交錯して訳わからん気分で釣行。

と!いつもの駐車場・・・?

工事中!?

止められない!

えっ?

大安ですよね?

ウ〜ン?

あっ!天中殺か?

 

芦屋浜に行ってみるか?

行きました。

澄んだ水、砂浜も綺麗に掃除されていて、とても綺麗。

御前浜も芦屋浜もいつも掃除して下さる方のお陰様で快適に釣りをさせていただいております。

ありがとうございます。

浜が綺麗なのはメリットしかないが、

水が澄んでいるのは、綺麗で嬉しいけど、釣り的にはマイナス。

いつもは狙い所がわかりにくい芦屋浜だが、

地形変化で大きめの馬の背的なサンドバーが。

ポイントは非常に絞りやすい。

はずだが?・・・。

 

年なしクラスの真チヌがウヨウヨ見えるが、ルアーはお気に召さぬよう?

普段、君じゃない、とか言ってごめんね!

又、気が向いたら相手してね!

海中お散歩を3時間ほど芦屋浜で満喫、笑、して。

やはりやはり、御前浜へ。

続く