真冬のシーバス,シャロー,デイゲーム 2019初釣り,御前浜 3

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

昨日昼過ぎから西宮のえべっさんにお参り。

毎週ほぼ御前浜で釣りするので、

毎週お参りしているようなものですが。笑

夕方は

?くらい空いていましたが、

夜は入場制限がかかる程混み合ったようです。

それはまた詳しく次回。

さて!

前回の続きです。

周到に準備した冬シーバス攻略。

居るのに釣れない感にさいなまれた、釣り納め。

釣り初めこそは、ソレを喰わせる!

と、あれこれやりますが

居ない感が漂います。笑

もちろん潜って見たらウヨウヨ居るんでしょうが、

ヤル気ない、ってやつですね?

新年早々何ですか?シーバスさん。

潜らせ気味にプルプルと8番デッドスローで目ぼしい所を探りますが、やはり巻き系では無理か?と、4番漂わせ底ベタデッドスローandたまにややリフトアンドフォールで探りますが、

案の定得意の

ビニール袋と木の枝の猛攻にあいます。笑

クランクからのワンセットで徐々に河口まで。たまにボラスレか小アタリか判別不能な何かが有りますが全くのらない。

そこで魔が差し、ゼッタイング。

すると!

秒殺!

2投目で私が秒殺!

不経済な環境破壊。

宝物を1つ失う。笑潮もまぁまあ動き、澄み具合も程々、比較的暖かいチャンスウインターデイでしたが、

無理かな?的になり、

M氏も片付けタイムで、

トークタイム。

M氏のお話。

昔々、阪神淡路大震災の年。

釣りがてら戎様にお参りと10日に阪神を訪れたため、次の17日(震災の日)は三重県に行かれており、

戎さまのお陰で難を逃れたと、それ以来毎年西宮戎神社に必ずお参りして、お礼をされるそう。

当時被災した私の話もして・・。

20年以上経つが様々な方の様々な思いが残る大震災。

4回連続ノーフィッシュだが、

こうやって、楽しく釣りが出来る状況に感謝して納竿といたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA